>じんごろうさん

 

分かります!
私もショー当日に腰を痛めて、持ち歩いていた腰痛ベルトとアドレナリンで乗りきった事が有ります。

 

アドレナリンさんの助けは凄いですよね。

 

ツケも回ってくる場合もありますけど。

 

 

 

 

>整体師さん

 

冬でも夜中200mlは汗をかくので、筋肉に疲労が蓄積されている時、血液濃度の関係で足がつれやすくなります。
寝る前にコップ一杯の、お湯を飲んで寝れば、夜中のふくらはぎのツレは治りますよ。
足がつれた時、肉離れにもなりやすいです。
昼間の痛みがあればテーピングや弾包帯(エラスコット)で保護すれば軽減します。
痛み続くようでしたら、ふくらはぎのサポータープレゼントしますよ。

 

アドバイス、お気遣い、ありがとうございます。

 

ともかく、本日ドクターに観てもらおうと思っています。

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

こんにちは。
今日は、肉離れの痛みは治まったでしょうか?
痛いときついですよね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

 

一昨日より、昨日。昨日より今日のほうが痛みは減ってはいますが、

 

本日、病院に行ってまいります。

披露宴のサプライズゲスト、お疲れ様でした。
皆さん、とても喜ばれたでしょうね。

 

喜んではいただけたかと思います。

大阪なおみさん、本当に凄かったですね。
実力が五分五分なうえ、クビトバさんも大怪我からの復帰。
どちらも素晴らしかったですし、感動しました。

 

ですね、なおみさんは振る舞いも素晴らしいですね。

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん
 

足がつる…これホントつらいですよね~!

 

ですです。(-_-;)


最近はテレビで「家庭の医学」とか健康に関する番組が多くなりましたよね~!
そのどこかの番組でミネラルが不足すると足がつり易くなると言っていましたよ♪♪

 

コントレックスという硬水が良いとかで、

 

用意しようかと。

 

最近はあまりなりませんが「ヤバッ!」って思った時に足の親指をギュ~っと引っ張って足の裏を伸ばしたりして回避したりしていました(汗)

 

その技覚えておきます。


本当、突然くるので嫌ですよね~!
症状が出なくなって少し安定したら「足つぼマッサージ」リフレクソロジー?に行ってみてはいかがでしょうか?
でも、レオンさん…ヤバイです!土踏まずをマッサージされると「あの世行き」ですよ!あっ…まだ私、生きてますが…笑
きっとお疲れもあるのかと思います。
ごゆっくりされて下さいね~♪♪

 

前兆がないのはほんと困ります。

 

足ツボ、行ってみようかと。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん
 

こむら返りのお話、今でもよく覚えていますですが、まさかレオンさんまでもらいこむら返り(←もらいあくび的な)になられるとは。。。(´・ω・`)

ほんにまさかのもらいこむらです。


左右のふくらはぎのサイズに大きな差が出るほどとは。。。よほどの事((>д<))
その後のお加減はいかがですか?

 

一昨日がMAXでしたが、まだ痛いので病院に行ってみます。

実は主人もよく足がつるんですよ。。。
家の中で普通に歩いている時に足がつってしゃがみこんだり、お外でも時々そんなことが(・д・;)

思うにやっぱり水分補給が十分に満たされてなかったり、あとは疲れがたまっていたりとか。。。?

思えば一ヶ月前のクリスマス前でしたか一時体調を崩されかけ、その後はなんとか持ち直しましたけれど、忘年会・新年会がかなりの頻度でございましたですから、思っている以上にお体へのダメージがまだ癒えきれてないのかも???

24日~25日は長距離ドライブで西伊豆と東京間を移動されていましたですし、ドライバーとして運転するのもさることながら、助手席などで座っているだけというのもずっと同じ姿勢でいますから想像以上に体バキバキになって疲れを感じたりも(´・д・`)

何はともあれ、ご無理を強いられない場面ではどうかご安静に!!((>д<))
芍薬甘草湯、一度試してみるのは。。。いかがでしょう??


多分、ダメージがいろいろあるのでしょうね。(-_-;)

 

一度、リセット時間を設けようかと思います。

 

ともかくドクターに診てもらおうかと。

 

芍薬甘草湯も試してみようかと、ありがとうございます。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 朝起きたら,急に痛みが? 
歩くものやっと…とは, かなりの症状です(°_°)。

数日前の,お車での道のりがある,西伊豆行きのお疲れが出たものか。( 坑道も歩かれましたし 。)
他に何か原因があるのか…。

 

原因がよく分からないのも困ったものです。

 

全く不明なのです。

左右で大きさが違うほどですから, ただの「こむら返り」とは違うものかもしれません。
痛みがおさまらないようでしたら, カタヤマさん同様,お医者さまに診てもらって下さいね 。

 

はい、本日行ってきます。

★ 安静に…と言われましても,お仕事の予定が入っておりますと,なかなかそうもいかないわけで(^_^;)。
それがお祝いの席でのパフォーマンスですと,何がなんでも,でしょうね。

 

インフルエンザ以外なら出ないわけにはまいりませんもの。

どんなに不調を抱えていても,人前に立っている間は,ネガティヴな体の声が聞こえなくなる。…すごい力です。
やはり,アドレナリンのおかげでしょうか。
乗りきれてよかった。とホッとする反面, あとからがコワいような(^_^;)。
でも,レオンさんが来てくださったことで,盛り上がったと思います。
何年経っても,皆さんの記憶に残る披露宴。
ある意味,レオンさんの記憶にも ^ ^ 。

 

アドレナリンの力、ほんと凄いのですが、

 

たしかにツケも怖いです。(;^_^A

 

はい、いろいろな意味で記憶に残る披露宴!(^^;)

★ナオミさん, やりましたね! コートに立てば,もう「敗北」の声なんて聞こえない。きっとこうなる気がしてました(^_-)。

 

はい、でもドキドキしすぎて立ち会えなかったです。(;´Д`)