1月16日のブログ

 

友人のマジシャン、カズ・カタヤマ氏が

 

「こむら返りがよく起きる」と言っていたと記してしますが、

 

実際は肉離れのような感じでかなり痛くて、

 

病院に行ったほどだったのです。

 

それが僕に伝染したのか(;^_^A、

 

全く理由や原因が分からないのですが、

 

昨日の朝から突然とふくらはぎが痛くなりはじめ、

 

夕方には膝を伸ばして体重がかかるように立つだけでとても痛くて、

 

まともに歩けないほどになってしまいました。

 

右ふくらはぎはあきらかにサイズが左と違っています。

 

カズ氏に電話して聞くと、

 

症状がピタリ一致なので病院の対処を聞きます。

 

それによると湿布と安静。

 

土曜日の午後なのでともかく湿布。

 

でも完全安静とはいきません。

 

なぜなら、

 

とある披露宴のサプライズゲストとして、

 

お祝いパフォーマンスに出向くのでありました。

 

移動中ぐらいが最高潮にダメ状態でしたが、

 

マジックアクトは本番アドレナリンのおかげで、

 

なんとかなったとは思います。

 

観客の拍手は反応で痛みも軽減してしまいます。

 

これ、パフォーマーの方は皆さん経験あるのじゃないでしょうか。

 

ただ、イリュージョンだったら厳しかったかなとも思ったり。

 

imageimage

最後のアクトは最近の定番で、新郎新婦の間で。

 

新郎Tさん(中央)、サプライズを企画した友人のS氏。
 
会場の空気からは、喜んでいただけたかとは思います。
 
その後、マジックの会合に行く予定でしたが、
 
脚のことを思って直帰。
 
―――
 
大坂なおみ選手のテニスの全豪の決勝を途中からですがライブで観ますが、
 
もう、途中であまりにドキドキしすぎて、
 
消してしまい、
 
iPhoneのニュース速報で優勝を知ります。
 
めでたい。
 
先ほど、ダイジェスト&インタビューを見て、
 
もう素敵すぎて素晴らしい!
 
さて、今日も激しい動きはないもののアドレナリンを出す予定。
 
ゆるく顔晴ります。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね