>てっちゃんさん

 

終わり良し ハッピーエンド 終わりにも
終わりさみしき 終わらずハッピー

 

それもまたハッピー、深しです。

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

Dr.レオンさん、こんにちは。

ブログの続き、気になっていました。
本当にギリギリですね。
移動するだけでも、大変そうです。
腰や足を傷めないよう気を付けて下さい。

 

ありがとうごさいます。

 

はい、なかなか大変でございますが頑張ります。

ドラマはハッピーエンド。
私も最後にはハッピーが1番だと感じています。
朝ドラを見ていますが、大変な事ばかり。
後に成功したと分かっていても、どれだけ大変だったんだ、と分かると見方が変わりますね。

 

ドラマには理不尽なことも必要ですね。

 

現代劇より、過去のほうがその理不尽も受け入れやすい感です。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 一見, ムリかも…と,思える幅ですが, 見事に通過(^。^)。
そこを通ると,わかっていたかのような。

 

ほんと図って作ったようですが、海外製なので尺間ではないので、それはないかと。

特大サイズのボックスはじめ, 荷物の数々。
移動作業は大変でしょうね。レオンさん,汗が滲んでらっしゃるのが目に見えるよう^_^; 。遠くから…( ガンバレ!ガンバレ!)

 

はい、頑張ります。

★ 良くない状況にある時, その先は益々良くない,と思うのか。そこを通って,さらに素晴らしい場所に出る,これぞ「 見せ場 」のシーンと見るのか。

引用されたドラマのセリフ。
諦めないで,頑張ろう。その一言を支えるための論理。
心のモチベーションとして素晴らしく,清々しく。
男性が女性に向かって発しているセリフのようですが,この男性…カッコいいじゃないですか(^_^)。

 

はい、その通りで、カッコいいと思います。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

移動すべき荷物は滞りなく運びきれましたでしょうか?
それにしても。。。本当にぱっつぱつでビックリ★
ですがこちらの荷物はなんとか諸々の障害をかわせたとのことで。。。o(*^^*)o

 

ほんとギリギリでした。(;^_^A

そして記事の最後のドラマでのお言葉ですが。。。

ドラマではないのですが、こんなような言葉というのか瞬間をとても感じたことがありまして。。。
それは浅田真央さんのソチ五輪でのことなのですけれど★

ご存知のことと思いますですが、女子シングルのショートプログラムでどうしちゃったのかな?というくらいの振るわない結果で、ご本人もその状況を把握できてないような印象で。。。

ですが翌日のフリーでは会場の空気だけでなくテレビの前で見ている人たちの心まで全てさらってしまうような素晴らしい演技に、ご本人も感無量なご様子で★


そんな時に、前日のあのどうにもならない状況は神様からの「試練」という名のギフトで、そのギフトは乗り越えるべきもの。。。あるいは乗り越えて一歩前進できるものであるからこそ与えられたものなのかな?。。。と(> <*)

もしもそんなことが自身の身に起きたら、乗り越えられるかはなはだ自信はないですけれど、ただ、そういう場面は生きている中であるのかも知れないかも。。。と、今でも忘れられませんです(≧ω≦)

 

よく覚えています。

 

その輝きが『持っている』を魅せてくれましたよね。