>じんごろうさん

 

現場でしくじる夢…本当に恐ろしいです(゜゜;)

 

ですよね。(;^_^A

 

 

 

 

>直さん

 

大阪ではほとんど「こぶらがえり」です。ほかに、目の炎症の「ものもらい」は子どものころ、大阪ではみな「めばちこ」と言ってました。語感が悪いので、愛知に来てから使ったことはありません。

 

地域によって言葉が変化するのは不思議で面白いですね。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

兵庫でもコブラ言う人は居ますヨ。
イギリスでもイタリアでも地方の方言はそりゃ酷いモノがありますよ。 (´0ノ`*)

 

地域によって言葉が変化するのは不思議ですね。

鶏手羽ラーメン美味しそうですね。写真は塩味でしょうか?

 

はい、塩でございます。

一つ相談に乗って欲しい事があるのですが、以前にも書いたと思いますが、スパムメールで同じ人物から幾つも多名義で20時間も3分おきに来るのですが、一応警察にも被害届は出したのですがうんともすんとも反応が無く、もう3ヶ月近く困っています。完全に精神的に怪しい人からだと思われるので怖いです。
何か良い方法はございませんか?

 

良きアドバイスはできませんが、

 

メールだけならば個人情報は把握できないので、

 

メール機能のフィルターを強化するか、

 

メールアドレスを変更することでしょうか。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんなお時間にすみません。。。
もっと早いお時間に。。。と思っていましたですが、今日は(あ、昨日ですね…)なかなか時間が取れずで((>д<))

 

時間は全くお気になさらずに。

寝ている時に見る夢も、嫌な夢は時に逆夢といって実はは吉兆だったりするとも言われていますですから★
きっと何か良いことの前触れであると思いますですよo(*^^*)o

 

そう思うことに致しませう。

それはそうとレオンさん作のラーメンが。。。
このお時間にこの画像はなんとも壮大な飯テロに(* ´ д ` *)
これこそ飲んだ後の〆の一杯にしたいくらいかも(≧ω≦)

 

m(__)m恐縮です。

そうそうこむら返りですが、これに効く漢方があるらしいですよ★
芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)と呼ぶらしいのですが、私は実際使ったことはまだないのですけれど使ったことある方の話では良く効いたのだとか(・∀・)

 

そうらしいですね。僕も聞いたことがあるのでカズ氏には話しました。

あと、就寝中のこむら返りの予防策としては寝る前に水分を摂っておくのも有効みたいですね★
まあ、水分を摂りすぎてお手洗いに目が覚めてしまうということもあるかもですが、寝ている時はある程度発汗もございますですから、コップ一杯分でも摂っておくと違うのかもと。。。(*^ω^*)

 

なるほど、それも伝えますね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 大阪ではそういうらしいですね。でも,直接その言葉が発せられているのを聞いたことは。私も関西圏内ですが,使ったことないです。

同じ語で「む」と「ぶ」の両方を使う言葉がありますよね。目を「つむる」「つぶる」,「けむる」「けぶる」とか。後者の「ぶ」の方が,古語として先にあり,転じて「む」になったと聞いたことがあります。関西言葉っぽい「さぶい」もそう。
腓( こむら)も,もとは「こぶら」なのかも。でも,コブラ返り…!って,プロレス技みたいですね(^_^;)。

 

『ぶ』への音変化の説もあるようですね。

 

昨日はなんとプロレス観戦でして、コブラツイストも登場でした。(;^_^A

★ なんとも…怖い夢 (*_*)。

遅くに帰って来られ, お疲れもあったのかも。

トリの1つ前に,突如起こった展開。
マジックが失敗したわけではないのに「反応」が…。

数えきれないほど板の上に立ち,お客さまと向き合ってこられたレオンさんでも, 今以てそういう不安や身構えが,無意識の中でおありなのか,と。
目覚めてみれば,ただの夢。

とはいえ,そっちの世界にいる時は,こたえますよね(^_^;)。
夢の中で,慰さめて下さった方々にありがとう,です。

今晩は, いい夢見られますよう。

 

ほんと怖いイヤな夢でした。

 

昨夜(今朝)は夢はございませんでした。

 

今日には良き夢が見れるかな。