昨日、
 
保管荷物の場所移動のサイズ確認をしていたら、
 
通常のエレベーターやドアを通すのが無理だろうと思っていたサイズのものが、
 
意外にもギリギリ通る(1㎝レベル)と分かりまして、
 
今日からその作業も。
 
―――
 
夜はクラウンのごっちくんに誘われての
 
プロレス観戦@後楽園ホール。
 
団体はエンタメ色も十分にあるドラゴンゲートさん。
 
 
 

 場外乱闘があったり。

 

試合の後にマイクパフォーマンスがあったりと、
 
とても楽しみました。
 
観てるだけで疲れちゃうぐらい。
 
プロレスとマジックは似ているとこがあると思います。
 
現実と虚構のバランスの問題。
 
そして物語を達成するには下地を作る工程が絶対不可欠。
 
そんなことを思いつつ、
 
観客の皆さんのワクワク感を肌で感じることが出来て、
 
やはりライブは良いなとも思ったりも。

 

 

観戦後はもちろん、新年会。(;^_^A

 

全員、パフォーマー。
 
お店は『やきとりセンター』というチェーン店。
 
 
ここで驚いたのがナカ。
 
ナカと言っても内装のことではございません。
 
ホッピーという飲み物がございます。
 
安価な焼酎をビール風味の炭酸飲料で割ったもので、
 
ビールと比べてプリン体、糖質が低くて
 
それでいて安いので左党の人間にはありがたいものです。
 
ホッピーをたのむと、
 
大抵は焼酎の入ったジョッキと瓶入りのホッピー(炭酸飲料)が運ばれてきて、
 
自分でジョッキに瓶のホッピー(炭酸飲料)を注いで完成させます。
 
つまりはアルコール度数は自らで調整するのです。
 
そして、追加で注文するとき、
 
焼酎をナカと呼び、ホッピー(炭酸飲料)をソトという呼び方をするのです。
 
で、こちらのナカ。
 
image
これ全部焼酎。
 
こちらのお店ではナカはストップというまで注いでくれるシステム。
 
このことを知らなかったので、
 
こんなナカに。(;^_^A
 
もちろん、
 
調整していただきましたので本日ハングオーバーということもございませんが、
 
まともに飲んだらぶっ倒れ確実の感じ。
 
でも、左党には嬉しいシステム。
 
おつまみもどれも及第点でして、また暖簾をくぐるかも。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね