>ゆうこりんさん

 

今日は。

インフルエンザ、流行ってるんですね。
昨年は長男がセンター試験間際にかかり大変でした。
(追試を受けました)

そして今年は、次男が2月に修学旅行を控えているので、
インフルエンザだけは避けたいと考えているところです。

 

避けられることをお祈りいたします。

インフルエンザの薬も少ないと聞いています。

睡眠とうがい手洗いでしょうか。

 

うがいは明確な予防の根拠がないそうです。

 

あくまでインフルエンザに対してらしいですが。

パソコンとプリンターがあれば、ある程度のことは何でもできる便利な時代になりましたね。
私も同様に実感しています。
ありがたいです(^^)
簡単なパンフレットならば手作りでも十分ですもの。
そういう意味では時短でもあり、コストも最小限ですね。

 

はい、時間も費用も節約できますし、修正も簡単ですから助かります。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ なんと,これが手作り…(°_°)! もう,業者さんです。

PCにプリンター。使いこなせる力と,センスあってこそ。
レオンさんにしたら, 一から設計・デザインして,思い描いたものを作っていけるので,クリエイティブな楽しさもありますよね。

また外注した場合, 伝えるのが難しい細やかな要望も, 自分ならダイレクトですので,そのへんのストレスは少なかったり?


そこも重要ですね、伝えるのがイメージだと個人差もあったり、

 

修正も楽ですからね。

出来上がった美しい表紙。
ズラリ,9冊の本が入ると,カッコよく,惚れ惚れ^ ^ 。
この雰囲気…背表紙のカラーなど,日本版の『ターベルコース』を彷彿。
レオンさんとしては,何かイメージするご本がおありなのでしょうか。その辺も,〈内緒〉に関わることでしたら,おっしゃらずで ^_^; 。

 

はじめターベルコースを中身にしようと思ったのですが、

 

本の厚さがだいたい同じのシリーズものにしました。

 

作った本のタイトルが硬めなので、ポップな色は避けました。

★ 乾燥してますね。指から指紋が消えたか?と思うくらい,物がつかめない(^_^;)。カードマジックを始め,紙をめくる動作がおぼつきません。

 

はい、同じです。

このドライっぷりも,インフルエンザの流行と関係してるのかもしれませんね。
甥っ子くん, かわいそうに…。今ツラいでしょうね。 早く元気になりますように。

 

予防接種のおかげかで、そう高温にはなっていないようです。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

あらら。。。甥っ子さん、インフルでございますですか(´・ω・`)
その後のお加減はいかがですか?

 

予防接種のおかげかで、大事にはなっていないので、

 

連休明けには大丈夫かと。(登校はできないかもですが)


主人の職場の上司も数日前にインフルにかかったとかで、今年のインフルの流行エリアマップを見ましたら、東海三県は赤く染まっていましたです。。。orz

https://ml-flu.children.jp/
(MLインフルエンザ流行前線情報DB 2018-2019/日本地図表示)

 

こんなのあるんですね、参考になりました。

インフルエンザって何種類か型もあるようですし、故に毎年流行する型が違うからワクチンを作るのにも大変そうで。。。
私の記憶が正しければ何年か前に、流行ると思っていたインフルの型とは違う型が流行し、備蓄されていたワクチンが不足して完全に対応できるまでに3ヶ月ほどかかるとかなんとかとニュースに(((゜д゜;)))

今シーズンはわりと早いうちからインフルで学級閉鎖というニュースがこちらでは時々ございましたけれど、甥っ子さん、一日も早く良くなりますように((>д<))

そしてレオンさんも、周りの皆さまもどうか体調など崩されませんように!!(`・ω・´)ゞ

 

ありがとうございます。

 

感染しないように気をつけます。