>じんごろうさん

 

以前ポケットに千円札をそのまま入れていて、それに気付かず洗濯してしまって…

ポケットからボロボロの千円札が出てきた時には、とても悲しい気持ちになりました…(笑)

 

同じくの経験ございます。(;^_^A

 

銀行に持っていけば新札と取り換えてもらえます。

 

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

こんばんは

臨時金、元は自分のお金とはいえ、嬉しいですよね。
こちらも、うふっと嬉しい気持ちになりました。

嬉しい事が続いてるので、ワクワクしますね。

 

はい、嬉しいこと75%ぐらいの割合かもです。(^_-)

 

 

 

 

 

>ミカさん
 

★ 実質はプラス・マイナス・ゼロなのですが, なんでしょう…湧き上がる,プラスの感情(^_^;)。

「貸してあげた」ことを覚えていて,いつ返ってくるんだろ…。悶々と思っていたら,こういう気持ちにはなれません。

え? 何これ!?
お年玉??
あっ,あの時の1万円(^。^)。やったぁ, ラッキー!

パッと花咲くように,レオンさんも嬉しく,
返して下さった方も…なぜか喜んでもらえて嬉しく。
戻ってきた「1」は元の「1」にあらず。やはりプラスしております(^_-)。

 

ですね、確実にプラスでございました。

ポケットやカバンの奥の「おや,こんなところに!」経験。これも,そう。わかる,わかると大うなづき。
やはりポイントは「忘れてる」ということかも。

 

うん、日頃から茗荷を食べているので…。

☆ 年末, 机の引き出しの下に挟まった状態で, 封筒に入った1万円分のギフト券を発見。これには小踊り致しました。
数ヶ月間探すも見つからず,間違って捨ててしまったのかも,と完全に諦め,執着から脱していたところでの再会。
ちゃんと戻ってきてくれたことが嬉しく。戻ってきたというか…ずぅっと,同じ部屋にいたんですけどね(^_^;)。

 

良かったですね、\(^o^)/

★実験, 実験…また実験。うわぁ,頭が下がります。
うまく作動しないことがある。不確実では,GOサインは出せない。でも,うまくいくこともある。この確率,半々くらいなんでしょうか?
手放してしまうのは,勿体ない(◞‸◟)。時間をおくと,なにか良い解決法が浮かぶかもしれません…。
費やした時間は,いつかプラスになって,戻ってきてくれます。

 

確率は半々ぐらいです、せめて9割にならないと怖くて使えません。(;^_^A

 

 

 

 

>ショコラトルテさん
 

思いもしないところから臨時収入的なことがありましたら、そりゃもう嬉しい限りですよ( ´艸`)
それがご自身のものであっても、あることすら忘れてしまっていましたらば尚更★

 

はい、ほんと嬉しいですね。

なのでその逆というのは結構凹みますですよね(´・ω・`)

時々ありますのが、イオンにお買い物に出るのですけれど、うっかりお財布にイオンカードを入れるのを忘れて来てしまい、お店のホント目の前で気づいてまた自宅に取りに戻るという。。。orz

 

普段は2日~3日に一度一緒に買い出しに出かけて済ますのですけれど、時々、主人が午後ないし夕方から勉強会などで不在のことがあって、そんな時にやらかします((>д<))

我が家では基本主人がお財布を管理していますので(^ω^;)

 

カードではないですが、

 

スーパーなどでお財布をだそうとしてカバンに入っていなかった経験は何度か。

 

今はカバンと財布が紐付きなので、

 

まずありませんが。
 

ちなみに勉強会というのは彼は救命士をしていますので様々な症例検討会とか研修だったりで、この勉強会に出てポイントを稼ぎ、更には病院実習や試験を受けて合格すると新たにできる処置の範囲が広がるらしいです(> <*)

私自身は医療関係に勤めたことがないので詳しくないのですけれど、その試験を受け合格したお陰で扱えるお薬の種類が増えたと以前話していました★

 

そういう努力で救われる命が増えるのですね。

 

頭、下がります。

と、oh...気づけば私もお勉強の話題で〆ようとしていてビックリです(ノ´▽`)ノ

ではでは、こんな遅いお時間に申し訳ございません!
良き夢に出逢えますよう。。。お休みなさいです。。。(。-ω-。)

 

勉強で〆る、善きことじゃないですか。