>じんごろうさん

 

「全身の毛穴からハッピーオーラ」…笑いました!(笑)

たしかに。


私は八百万の神々的思考が好きですが、だからといって何処の宗教が好き、とかは有りません。

でも仏像は滅茶苦茶好き…支離滅裂ですね。(笑)

 

いえ、それが日本人!

今年も行きたい仏像の展示会が結構有りますので楽しみです。(笑)

 

じんごろうさんは各種の展示会、展覧会に行かれて素晴らしいなと思っています。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

『全身の毛穴から~。。。』で、脳内に浮かびましたのはフナッシーさんの梨汁ブッシャー!!
。。。(^∇^;)

いやでもhappy全開で、こちらまで大吉を引き当てましたようなご利益を頂けました気が(・∀・)


そう思うことにしております。(;^_^A


私も元日に自宅近所の神社にで初詣をば★
そしておみくじも引きましたら内容は主人も私も末吉でしたのですけれど、私たちの列の前の親子連れが(個人的に)おもしろい会話をしていまして( ´艸`)

お子さんが『え~、また大吉じゃなかった。。。大吉が当たるまで(おみくじ)引いていい?』と★

親御さんは『それじゃ運だめしじゃないだろ』とお子さんの腕を引っ張りおみくじエリアから連れ出そうと(^ω^;)

そのお子さんのおみくじで大吉を引き当てたいな意気込みが、まるで今時のガチャでお目当のアイテムが出るまで引きまくってしまう自分の姿と重なり、個人的に我が身を省み『あぁ。。。orz』と思いつつも、この子の将来が楽しみ(←どういう意味(汗))とも思ったり(=゚ω゚)ノ


以前に凶を2回連続でひいた女性がすぐ前にいらして、

 

泣きながら3回目をひいているのを目撃したことがございます。

 

初詣の時は凶は抜いたら良いのにとも思ったのですが、

 

それじゃ運試しにならないですものね。(;^_^A


三が日が明け、コメ返も拝見致しましたですが新年会のご予定がガシガシとのことで(> <;)

お体を労わりつつ、どうぞ宴では楽しいひと時をお過ごし下さいですo(*・∀・*)o

 

はい、今日は抜きます。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ やった!!大吉 (^。^)

というわけで,
イマイチだった方は気にしない方向で。

それにしてもLINEお神籤の文言…。なんか,威力が。

幸福。それはどこかからやって来るのではなく,ご自身の内から溢れ出て来るという。もう,ハッピー製造機です。考えたら,幸せってそういうものかもしれない…。
レオンさんの汗っかきには,そういう理由が(°_°)。

 

そうだったのか。(笑)

★ ランナーの正体は,人魚? 
ひと時の間魔法にかけられ, 憧れだった駅伝走者として,幾年月を過ごしていた彼。陸の上での生活もこれが最後。タスキをまわした瞬間,魔法は解け,腕はヒレに足は尾に。故郷の海へと帰ってゆくのです。スイスイ~。
…。6歳の世界観。そっちの方で想像すると,この世はなんともファンタスティック。

 

ああいう発想は勉強になります。

※ 熊本の地震のニュース。心配ですね。帰省中の時期ですし,交通の乱れも大変だったと。また,来たか…!と,怖い思いされた方々に,なんとか言葉をかけたい気持ちです。

 

熊本ピンポイントのようで、心配ですね。