>てっちゃんさん

 

プライベートでもマジック披露 
お記念日には未遭遇 残念 2019464991866

 

2019464991866→2019 100 4649

 

はい、プライベートでは滅多にしなくなりましたが、

 

必要の際には。(;^_^A

 

記念日、今年はご一緒できるかな。

 

 

 

 

>Juntanさん

 

明けましておめでとうございます。エンタメ的なお年玉? 気になります。僕にもください、お年玉。笑
親戚の子供たちがお年玉ゲットの戦略を練っているそうです。さて、どーしたらいいでしょうか?首謀者は小学生。どうなることやら。今年もよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)。

 

あけましておめでとうございます。

 

数年前からお年玉をあげるときに、ちょっとして遊びをしています。

 

年の近い甥、姪にはくじ引き感覚を取り入れたり、

 

QRコードでの宝さがしだったりです。

 

最終的にはほとんど変わらない金額になる工夫をマジック的に致します。

 

ご参考になれば。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 31日の賑やかなご実家。カニ鍋のテーブルに目を奪われておりましたら,翌1月1日も晴れやかな。
おせち,ひと通り召し上がりましたか ^ ^ ?
ローストビーフは,もしかしてレオンさんのお手製でしょうか。

 

はい、ローストビーフは僕が焼きました。

☆ あっ, パドルが(^.^)。お年玉も,ただ渡すだけではマジシャンらしくありません。
新年初驚き!…からの,笑顔になってもらえたら,渡しがいもあるというもの。
甥っ子くん,姪っ子ちゃんにとって「お年玉」は,不思議で嬉しい思い出に。
私も甥っ子に,今年はどうやって渡そうかと。
本人は,私の作戦より「額」の方が気になってるようですが(^_^;)。

 

確かに本人には額も大事ですが、印象に残ることも大事かと思います。

★初詣と初日の出。どちらも美しい光景ですね。
邪気を払ってくれるよう。特に都会の日の出…。このお写真, もう作品。見事。

 

ありがとうございます。

レオンさんに,今年も良いこといっぱいありますように…。
※ 気になるタイトル・ルール。昨日の段階では,漢字三文字で1つの名詞かな?と。今日を見ますと…正解は, 名詞で一語? 漢字・ひらがな関係なく,3文字もルール?…真相はまた明日に(^_-)。

 

はい、名詞の一語ですが、可能なら3文字も採用してみようかとも。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

そちらでも初日の出をご覧になられましたのですね(・∀・)
こちらでも久々の文句無しの初日の出でございました(≧ω≦)

特に夜明け前のブルーアワーの空には眩い金星とお月さまがひときわ明るく輝きなんとも美しく。。。
そして厳かな佇まいで(* ´ д ` *)

 

それは素敵な光景でしょうね。

自宅が愛知県にありながら意外に滋賀の米原にも近いので、場合によっては雪雲がこちらにまで流れ込み、名古屋市内では初日の出を拝めてもこちらは雲に阻まれ見られずじまいなんてことが時々あるので、今回の初日の出は本当に素晴らしかったです★

 

きっと良き年になる予兆でせう。

風がないのもあったからか、思いのほか寒くもなかったですし(*^ω^*)

 

東京も元旦は風なく、昨日は少しございましたが。

そうそう、以前にもコメントしましたが来る1/6(日)は午前中に部分日食が見られるらしいのですけれど、天気予報がどうも芳しくない上に、私の地元や関東でも雪マークが付いていたり(´・ω・`)

お天気がイマイチで日食を見られないのも残念ですが、これで雪が降るかもなほどの寒さも控えているとなると。。。

 

見れるようにお祈りいたします。

 

こちらで観れそうなら見てみます。

どうぞお風邪など召されませんようお過ごし下さいです((>д<))

 

ありがとうございます。

 

ショコラトルテさんも、お気をつけて。