桐生での宿泊ホテルをチェックアウトして、
 
ジェラートカフェの『わびさびや』さんにむかいます。
 
 
 

 

もちろん僕はジェラートでなくソイミルクのカフェオレを。

 

ここで、

 

Aママと落ち合います。

 

Aママから、

 

上毛カルタという群馬の郷土カルタのことを教えられ、

 

そのカルタのおせんべいをプレゼントしてくれました。

 

ランチには、

 

中華料理 『龍苑』さんに。

 

こちらも桐生の名物だそう。

 

 

こちらでは以下が二大名物だそう。

 

 

 

 

龍苑丼

 

あまり辛くない麻婆豆腐丼と言った感。

 

肉がひき肉でないのも特徴。

 

ニラの香りがするも優しいお味で、スイスイと行けちゃいます。

 

チャプスイ
 
ウスターソース味の中華丼という変化球。
 
途中、タバスコを入れて風味を変えるとのこと。
 
不思議な味わいでした。
 
ちなみに↑はライスは両方とも小にしてもらっての状態。
 
もちろん両方を完食したわけでなくシェアしました。

 

 

もう一つの名物がジャンボ餃子。
 
蒸してから焼くという関東のウナギのようなスタイル。(;^_^A
 
こちらも美味しくいただきました。
 
メニューで面白いのは、
 
ほとんどが1000円以下なのに、
 
一品料理になると突然とプライスがアップ。

 

 

 

青椒肉絲が3000円だもの。

 

食べてみたいような気もしましたが、

 

すでにお腹一杯すぎで。(;^_^A

 

ランチを終えて、

 

上州菓匠 『青柳』さんへ

 

http://aoyagi.gunma.jp/

 

 

 

image

のこぎり屋根として有名なのだそう。

 

image

こちらで低糖質タルトなどを購入し、東京に戻りました。

 

お正月用の品などを購入したら、

 

なんかくたびれてしまいまして、

 

本当は昨夜に最後の宴席があったのですが、パス。

 

それにしても一昨日、昨日で凄い量の糖質を摂ってしまいました。

 

今日からは控えめに。

 

さて、今年もあと2日。

 

まだ、いろいろ致します。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね