〉ショコラトルテさん

 

この時期の宅配便はきっといつもにも増しててんやわんやなことになっていそうですよね。。。

あとは短期アルバイトの人が配達もやっていたりだと(あってはならないことですけれど)配達場所を間違えたりもとか((>д<))

 

また聞きですが、間違えた方はかなりの高齢で、慣れていないようだったとの事でした。

 

一昨日のことでしたか、とある方がツイートしていたのですけれど。。。

ご自宅のマンションエントランスで宅配業者の人が荷物を床に投げやって作業しているのを見かけてしまったとか(・ω・;)

 

投げやられた荷物はツイート主のものではなかったらしいのですが、『知らないところで自分宛の荷物がぞんざいに扱われていたら辛いな。。。』と(´ω`)

 

たしかに。海外での飛行機の荷物は覚悟してますが、国内は信じたいですね。

 

確か今年でしたか昨年でしたか。。。

宅配業者の人が配送すべき荷物を床に投げやり蹴飛ばししている様子が動画として撮られネットで拡散、TV番組でも取り上げられていましたよね。

 

相変わらず宅配業界は人員不足が。。。とのことですけれど、それこそコンビニやらスーパーやらも大量発注をかければ物流関連はそれらを運ばなくてはいけない訳で、それに輪をかけAmazonなどがいつでもどこでも手軽に商品を注文できる便利さを追求すればするほど、現実に配送を担う人たちの負担が大きくなってしまうというのはなんだかな。。。と思ってしまいましたです(--;)

 

今の配送スピードに慣れてしまうとなかなか戻れない現状。

 

物流の発展と人手不足は今後も解決は難しいかもしれませんね。

 

そうそう、今、この時間帯の生放送のラジオを聴きながらコメントを書いているのですけれど、またまた読まれてしまいましたです(//ω//)

 

実はこちらはAM3:00過ぎた頃から雪が降り出し少し積もっていまして★

 

ですが降り始めでしたので上空にはお月さまが輝くのにハラハラと雪が舞降るなんて、なんて幻想的。。。と番組にメールしましたら(*/ω*)

 

それは良き年末の思い出になりましたね。

 

今回の年末寒波はまだ明日くらいまで残るみたいですので、どうぞお体冷やされませんようお過ごし下さいですヾ(@°°@)ノ゛

 

ありがとうございます。ショコラトルテさんもご自愛くださいませ。

 

 

 

 

〉ミカさん

 

配送業の方も,走り回ってる時でしょうから(^_^;。
まだ,お隣さんで良かったかも。

 

はい、隣で良かったです。

 

年末はお正月用の物など沢山配送されますから大変ですよね。

それはすごいマジシャン率。一般の会社での忘年会とのことですが,きっとマジック好きなお方なんでしょうね。年末,これだけマジシャンを呼べるなんて,羨まし過ぎます(^_^;)。
レオンさんも,年忘れの会,たくさんお呼ばれされてそうですね。

 

主催のSさんが一太郎さんのお友達と言うこともありまして。

今朝はこの冬初めての積雪となり,ここにきてようやく,新年近い雰囲気を肌身に。
もう,いくつ寝ると(^_^)。

 

昨日はわざわざ寒い地に行きました。(^_^;)