昨日のブログに、

 

上海ではCD再生が出来ずにBGMを流すことが出来なかったと記しました。

 

今回の演目では曲を使うのは2アクト。

 

でも必須ではなく、なくても可能のもの。

 

でもあったほうが良いので、

 

通訳のクリフさんに「このアクトに合いそうな曲はないかしら?」と聞くと、

 

↓の曲を聞かせてくれました。

 

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=200&v=rD6k-khMc10

 

「あ、これ良いじゃん!使う」と2アクトともこの曲で。

 

これがかなりピッタリと来るので、

 

今度、購入しようかと思います。

 

―――

 

今回の訪中で観た機内映画は1作品だけ。

 

アントマン2(アントマン&ワスプ)
 
アクションに工夫があってわりと面白かったけど、
 
量子の世界になるともう理解を超えていまして。(;^_^A
 
また、アントマン1は見ているけど、
 
その後のマーベル作品との絡みがあったりした後の話なので、
 
その辺が理解しきれないのは致し方なしかな。
 
また次回のマーベル作品への伏線かと思われるシーンがエンドロールに。
 
商魂たくまし。
 
なお、原作のスタン・リーさんがカメオ出演していたけど、
 
遺作出演になるのかな?
 
―――

 

昨日、久しぶりにNHKさんの朝ドラ『まんぷく』を拝見。

 

その中の主人公の台詞が素敵。

 

「子供の頃に傘屋があって、その人が話してくれたことがありました。

 

傘屋はいいぞ。

 

雨が降れば、傘が売れてうれしい。

 

晴れれば、青空が見えてうれしい。

 

僕もその人のように、自分の仕事を愛せる人間になりたい。

 

好きなことを仕事にして、一緒に仕事をする仲間を幸せにして、

 

それが人様の役に立つことなら、こんなに幸せなことはありません」

 

嗚呼、ほんに素敵な台詞だと思う。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね