>ショコラトルテさん

 

そちらはかなり温かいみたいですね★

昨日は西日本でもかなり温かかったみたいで、沖縄の西表島などでは最高気温が30℃前後までいったのだとか(・ω・;)

 

昨日は暖かいを通り越して暑いぐらいでした。今日は丁度良い感じ。

 

私の住む地域では天気予報通り昨日からぐずついていましたので日差しがない分温かくもないですけれど寒くもなく、今朝もあまり冷え込みませんでした(・∀・)

 

日本も師走らしからぬ様ですね。

 

今後の天気予報では南の暖気と北の寒気のせめぎあいで大気が不安定らしく、朝のうちは西日本や北陸で雷雨になりやすく、お昼頃からは私の住む東海地方も雷雨になるとか(> <*)

 

レオンさんがご帰国されるご予定の6日は、前日まで温かかった東京も最高気温・最低気温共に-5℃ほどの落差で冷え込むとのこと。。。

 

ですが更に翌日の7日はまた+5℃ほど温かくなるようですけれど、8日以降はぐんぐん気温が下がり、この時期か更に季節が進んでしまったかのような寒さになりそうです(´ω`)

 

あくまでも予報なのでズレはきっと生じると思いますですが、ここ数日は温かい空気と冷たい空気が入れ替わり立ち替わりみたいな状態のようなので、寒暖差も激しそうですし天候も安定しないのは全国的にどこも同じようで。。。

ご帰国されましたらレオンさんもビックリされるような陽気かもでございますですね((>д<))

 

気温のジェットコースター、体調管理に気をつけませうね。

 

それはそうと。。。フォアグラのビジュアルが★

朝からたまりませんです(* ´ д ` *)

 

フォアグラなんて滅多に頂きませんですけれど、あん肝なら頂いたことがあって、あの味わいにわさび醤油を想像致しましたらば。。。それはもう美味しくない訳が(*・∀・*)

 

はい、ずっとアレと赤ワインだけでも良かったぐらいでした。

 

ちなみに昨夜の我が家の食卓はシーフードカレーでした★

たっぷり作りましたので、今日と明日は間違いなくカレーなお夕飯が続くことでしょう(* ´艸`*)

 

カレーはそうなること多いですよね。

 

カレーうどんや、焼きカレーにアレンジもよろしいかと。

 

 

 

 

>カエルのメガハートさん

 

本日の関東は12月とは思えないくらい温かい日だったんですよ~!

と言っても29度!? えっ!暑かったんじゃありませんか~!

滞在中、暖かいと言うのは良い事ですが12月に真夏とはレオンさん、貴重な経験をされましたね~!

帰国の際は体調を崩さないようにお気をつけ下さい♪♪

 

はい、暑いぐらいでした。帰国するとギャップがありそうです。

体調管理に気をつけます。

 

そしてレオンさん!なんか面白いですゲートの表示が「まだれ」だけ!?

 

中国語で広州は簡体字というので、广州

繁体字というので廣州となるそうです。

 

 

 

 

>ミカさん

 

上海から広州では,また距離がありますね。レオンさん,飛んで,飛んで大移動です^_^;

 

その飛ぶ前が,なかなか大変。国内線も,チェックが結構きびしいんですね。

飛行機に乗ったことない人間からしますと,傘やペーパーナイフ1つで怪しまれることに驚き。マジック道具の詰まった鞄なんて,考えたら怪しさの宝庫 ^_^;

 

なんでも過去に空港内で事件があったので入港から厳しいそうです。

 

たしかにマジックの道具は怪しけど、鞄を開けた係員は反応なし。きっともっと怪しいものを日常見てるのかも。

 

ところでフライト40分短縮は…すごいっ。超高速飛行?トリックはよくわかりませんが(^_^;),「やればできる!」ということで

 

ダイヤも使わず短縮の謎。

 

日本でこれだけ暖かいんですもん。そちらの位置を思うと,半袖Tで納得。 防寒用の衣類も,念のためお持ちになって行かれたと思いますが,お帰りまで必要なさそうですね(^_-)。

 

はい、不要でした。でも、帰国した途端に着るかと。