>じんごろうさん

 

以前ピンク・レディー全盛期の時代に、テレビを観たことが無い東大生が街頭インタビューされた時にガチで「ピンク・レディー……中世の人物ですか?」と答えた映像を観たことが有ります

 

実際、その知識が無かったら、そう答えてしまうのかも知れない

 

そう考えたら、ちょっとうすら寒くなりました。

 

雑学も含め「知る」って大事な事ですね。

 

知らないより知ってたほうが、しかし、無知の知なんても。(^_^;)

 

 

 

 

>ショコラトルテ

こんにちはです~(*^_^*)ノ゛

もう目的地にはご到着されました頃でしょうか?
大気の状態はいかがですか?

 

日本時間の1時ぐらいに到着でした。

数日前に福岡ご在住のブロガーさんがPM2.5が飛んできているのか霞みがかって。。。と記事にされていましたので。。。
相変わらずマスクなしではお外の移動は難しそうですよね((>д))

 

そこまでひどい感じはありませんが、マスクはしています。

 

暖かいのが何より。

そしてホテルの件にしても★
ニュースで動画を何度か目に致しましたけれど、もしかしたら日本国内のホテルでもどこかではあるかもなことなので。。。考えさせられました(´ω`)

 

絶対無いと信じたいです。

それはそうと『可愛くない?』と問われているのに、『どっちが?』との返答にはびっくらぽんです(^^;)

すごく好きです。

ではでは、6日にご帰国とのことで、ご滞在中、どうぞお気をつけてお過ごし下さいですo(^▽^)o

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥

早いもので今年も残すところあと1カ月になりましたね~!
そういえばパンダを見たいと言っていたレオンさん!も…もしやパンダを見に中国までちょいと旅行でしょうか…笑
お仕事の合間に見に行けると良いですね♪♪

 

行けるかも、行けたら良いな。

 

動かないのは空港で見ましたけど。(^_^;)

そして、ニュースで見ましたが巨大砂嵐!でも本当、到着が数日前じゃなくて良かったですね!
あんなのを目の当たりにしたら怖くてトラウマになりそうですよね!
きっと滞在中はマスクが手放せない感じかと思いますが頑張って下さいね~

 

はい、念のためにマスクして頑張ります。

 

 


>ミカ

 

今回は1週間近く。長めの滞在ですね。
お国思うと,空気や衛生上の問題ちょっと心配ですが,レオンさん,対策グッズをいろいろご用意(^_^)。

折りたためるコップ, これいいですね。ただ,カップのような形状ですので,持ち手が無いと持ちにくそうな気も…^_^;。 実際はそんなことありませんか?

 

使いやすくはないですが、一時的な事ですし。

マスクケースはミッキーの物をご購入?
かわいい(^_^;)。 

 

なぜかミッキー柄のものも多少。

 

はやふみ氏の影響?(^-^)

どうぞお気をつけて。そして心配もそれなりにありますがそれを上回る楽しいご訪問になりますよう。

 

ありがとうございます。

はやふみさんのブログ…&おもしろツイート。
私も毎回,楽しみに拝読しております。
まぼろしの傑作(^^)! こういうの,なんでもない時にふと思い出して,ひとりでクックッ

僕はほんと転げまわるぐらい笑いました。