成田の朝

 

 

搭乗開始が8時15分だったので、

 

お寿司屋さんはテイクアウトのみが開店。

 

 

 
ネギトロ巻きをゲート前のシートでパクつきます。ま、あまり人に見せられない光景。
 
久々に上海に降り立ちます。
 
上海空港では入国審査でそこそこ時間を取られました。
 
バゲージクレームにパンダがいて、
 
その前にクマさんが流れてきてちょっと面白の光景。

 

 

最初、遠目で見ていたら誰かの持ち物かと思いましたが、

 

荷物の取り間違いの注意喚起でした。

 

ホテルに向かう途中、ランチに蛙鍋を。

 

 

 

 

 

辛くて美味し。

 
僕の前には黙ってビールが。(^_^;)

 

軽いテーストで、ま、いただきます。

 

 

僕の隣が、通訳のクリフさん、
 
正面がプロデューサーのマイマイさん、
 
その横が彼女のビジネスパートナーさん
 
(名前はイングリッシュネームがなく、中国発音なので失念)
 
ミーティングしてから、夜はブラックストーンというマジックバーに出演。

 

 

すごく綺麗で、クロースアップ、サロンがやりやすい環境。

 

店名のブラックストーンはオーナーが黒石さん。

 

ではなく、アメリカで有名だったマジシャンの名前から。

 

こちらで、約30分のショーを2回。

 

お客さんは一般の方しかいないので、

 

 

どんな内容でも良いと聞いていたけど、

 

蓋を開けてみれば、かなりマニアだと思う人もいました。

 

オリジナルを中心にしておいて良かった。

 

ただ2回目の時、多少問題発生。

 

お客さんの半数近くが、西洋の方なのです。

 

バーがある場所が日本だと六本木の感じなので外国人が多いのです。

 

日本語と英語のチャンポンを、中国語に通訳する感じでしたが、

 

お客様にもスタッフにも楽しんで貰えた模様。

 

 

打ち上げは昨日(一昨日)オープンしたばかりという香港スタイルのお店に。

 

 

いろんなものをたくさんいただきました。

 

その一部。
 
お店にあったディスプレイ。
 
右上のミッキーや左下のペコちゃんは大丈夫なのかと思ったら、
 
ベアブリックと言う日本のもので公式だそう。
 
さて、今日は午後からショー&レクチャー。
 
顔晴りませう。
 
 

では、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね