>じんごろうさん

 

解禁されましたねぇ、ボジョレー・ヌーボー♪
今年は、ちょっと試しに買ってみようと思ってます♪

まぁ、近所のスーパーで買う感じですけど(笑)

 

本日、楽しみですね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

今日に日付が変わる時間帯にフジテレビ系列のニュース番組でリアルタイムの解禁カウントダウンをしていたのを、ながら見しましたですよ(・∀・)

他ごとをしていましたので日付が変わるとかのも全然気づかなかったですが、急に耳にカウントをしている声が入ってきて何事かと思いましたら。。。(^ω^;)

かつてはつい先日の渋谷のハロウィンとか、成人式ではっちゃけるお祭り騒ぎみたいな印象の解禁日でしたけれど、今は本当に楽しみたい人が楽しむイベントというイメージに★

 

バブル時期に猛烈アピールでブームになりましたよね。

 

個人的には

 

毎年11月は酉の市とボジョレーヌーヴォー解禁はイベントとなっています。

まあそれもマスコミの取り上げ方のさじ加減?
地方暮らしの私にとってはテレビからの情報や、一番身近なイオンなどでの商業施設での販促の仕方で大きく印象が左右されているような気が致しますので。。。

今日はまだイオンに行ってませんですけれど、昨日の段階ではそんなにけばけばしいアピールをしていませんでしたので、逆に飲んでみたいな。。。という気さえも( ´艸`)

猛アピールされてしまうと、逆にのけぞってしまいます。。。どんなことでも(^∇^;)ゞ

 

たしかに強すぎるアピールは逆効果のことも多いですね。


それはそうと遠山さん、相変わらずお美しいですね(* ´ д ` *)

 

はい、素敵な方でございます。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

毎年の事ですが、夕方のニュース等で、このヌーボについての深い味わいを語っていらっしゃるご婦人を見て元気を貰っているのですが、レオン様の仰る通り、ヌーボー(若い/青い)熟成まえの絞り酒をのんで、葡萄酒農家が今年の一段落を祝うモノですからネ。平和すぎるこの国をホット思い起こさせます。クリスマスケーキの予約も済ませた今日この頃…
遠山景織子ちゃんを〝高校教師〟の映画でお見かけして早何年?

 

日本はボジョレーヌーヴォーのお得意さんですからね。

 

色を一番に楽しみます。

 

僕はそのころの遠山さんを拝見していないのであります。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん
 

★ 大森カンパニーさんの舞台『いじはり』。
今回も,またまた良かったですか(^_^)?
初演の時は,カラフルなペンギンさんがお風呂に浸かってるイラストのフライヤーでしたよね。お芝居のタイトルと,かわいいイラストのタッチが,不思議なミスマッチの妙で記憶に。再演を呼び込む新しいデザインも,また良いですね 。蛇口から,ハートがドドドッ 。


よく覚えていらっしゃいます。\(^o^)/


物語は,笑ってホロリの人情劇…とのこと。お湯のように,あったか~い涙がわいてくるような。
お芝居の眼力も確かなレオンさんですので,脚本と役者力のバランスの良さなど,ご感想からもふつふつと…大森ワールド,想像中。

 

ストレートな良き芝居でした。

地方ですと,こういう良い(に違いない!)お芝居が観られないことに,なんとも焦燥感。
プーさんではありませんが,待ってたら,こっちに来てくださらないかしら?と(^_^;)。

 

地方公演をしてくれると良いですね。

 

やはり集客と美術の問題がありますね。

☆ 予防接種。私もそろそろ受けなくちゃ,と思ってた矢先に…インフルエンザ。

ではなく,風邪。

でもなく。名もない体調不良 ^_^; 。体温が下がってしまい,今年初めて仕事を休み,点滴。でも,もう元気になってきました。それでも昨日は,意地でも…と思ったのですが。おじゃまできず,不甲斐ないことでm(_ _)m。

 

ご無理をなさらず。

 

完全回復を心よりお祈り申し上げます。