「脳神経外科ですかね」
 
眩暈のような感覚が、
 
もしかしたら脳梗塞とかの脳への前兆とかであったら良くないと思い、
 
昨日、病院を訪れてみました。
 
普段からよく「頭、おかしいんじゃない?」とは言われますが、
 
初めて脳神経外科の診察室に入ります。
 
問診といくつかのテスト、先日の健康診査の結果を合わせて、
 
ドクターは、
 
「脳jに影響がある心配はまずないでしょう。
 
でも、念のために月末あたりにMRIを撮りましょう」とのこと。
 
ともかく一安心。
 
「この調子のイマイチ感はなんでしょうか?」と聞くと、
 
「う~ん、季節の変わり目は体調乱す方が多いので、
 
そんな感じじゃないでしょうか。
 
ま、あまり無理しないことですね」
 
別に無理なことなどしていなく、のほほんと過ごしていますが。(;^_^A
 
そして、昨日のブログから、
 
多くの方にご心配の連絡をいただき恐縮です。
 
何人かの方にともかく温かくして沢山寝ましょうと、
 
アドバイスいただきました。
 
そういたします。
 
―――
 
病院に行く前に大型の文具店に行きまして、
 
仕事で使用するものを購入しましたが、
 
その際に見つけた品。
 

マッキーワーク。

 

なるほどと思う。

 

ペンにダンボールのテープを切るための突起がついています。

 

百均のアイディアグッズみたいな感じ。

 

ハサミやカッターがないとき、

 

よく鍵の先端を使って切り開いたりしますよね。

 

ただ、思うに

 

『封する』と『書く』とは連続することが多い気がしますが、

 

『開ける』と『書く』ってどれぐらいの頻度で連続するかしらとも思ったり。

 

とは言え、

 

テープ付きのペンはちょっと無理あるしね。

 

まあ、玄関のペン立てに入れておけば、

 

『開ける』と『書く』、

 

別々の時に使えるかもなと思ったのは、

 

お店を出てから。(;^_^A

 

つまりは買ってない。

 

でも刺激をもらえたことに感謝。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね