>じんごろうさん

 

水島先生の作品は野球好きでなくても、必ず一度は通る道ですよね。(笑)

 

ですね。

私が最初に読んだのは「ドカベン」でした。
しかも「野球漫画」としてでなく「柔道漫画」として…

連載開始時は、ドカベンは柔道漫画だったんです。(笑)

 

知りませんでした。\(◎o◎)/!

当時、私も柔道やってましたので、夢中で読んでました。(笑)

 

なんか、なるほどって思っちゃいました。m(__)m

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ たっぷりのレクチャー,おつかれさまでした(^_^)。

参加された皆さま,「レオンさんが来てくれたー!」と,喜んでおられたことでしょう。

 

喜んではいただけたかと思います。

 

リピート依頼がございましたので。

さて,新潟といえば,お米が美味しい…を真っ先にイメージ。自然にも恵まれお水も綺麗に違いなく,そうとくれば日本酒も。
久々にお飲みになっていかがでしたか?レオンさんのお好みの味でしたか^_^ ?

 

はい、それはもう、くいくいと。

★お米,日本酒だけではありません。
漫画家さんを多く輩出している県としても,有名なんですってね。それは新たな新潟のイメージ。
水島新司さんって,そちらのご出身なんですね。漫画も野球も詳しくなくて,『ドカベン』の人…くらいしか,知識がございませんが(^_^;), お好きな方には〈ドカベンロード〉,テンション上がってしまう通りなのかも。
投げる勇気さん,打つ太郎くん。躍動感のある銅像です。周りに置かれたプランターが,なんかホノボノ^_^; 。


僕は水原勇気さんの像でテンション上がりました。

新潟出身の漫画家さん,他にどんな方がいらっしゃるんだろう? 少し調べてみましたら,詳しくない私でも存じ上げるのは,高橋留美子さん,魔夜峰央さん,あと赤塚不二夫さんも中学生の頃までおられたとか。ぜひ〈漫画〉でも盛り上げて,もっと知られるようになるといいですね。

 

ですね。

★ 日本橋口はエレベーター・エスカレーターが無い!
こちらもあまり知られていない事実。
タクシーの運転手さんも,その情報をご存知ないのかしら…と,ふと。 レオンさん,明らかに大荷物を持って乗車されてるわけですし。運転手さんにそこまで求めては我が儘でしょうか(^_^;)。

 

たしか東海道新幹線のほうはエスカレーターがあったはずでして、

 

運転手さんにはどちらに乗るか言っておりませんでしたので、

 

罪はないと。