羽田空港国際線ターミナルでの儀式。
 
 
ご存じの方はご存じかもしれませぬが、
 
僕は海外に行く際、その出発空港でお寿司をいただくことにしております。
 
ゲン担ぎ、儀式みたいなものです。
 
搭乗前はラウンジで。

 

 

 
これも定番。
 
尾翼が緑色のが搭乗するエバー航空機(EVA AIR)。
 
やはり、EVAが付けばGREENでしょ。
 
もっとも、女優 エバ グリーンさんのグリーンは緑じゃないらしいけど。
 
さて、エバー航空。
 
台湾のLCCだと聞いていたけれど、
 
サービスも良いし、座席も台湾までぐらいなら全く問題ない。
 
機内食、オンデマンド・エンタメもあるし、何より預け荷物の容量が大きい。
 
こりゃ、台湾サイドからこの航空会社を指定してくるはず。
 
ただ、チェックインの際に、購入したクレジットカードの再提出が必要との事。
 
僕の場合、台湾サイドが購入して情報だけを送ってきたから提示できない。
 
台湾サイドにも連絡がつかないので、
 
もし、現行のカードで問題があったときは、僕のカードで引き落とす事で決着。
 
台北、松山空港。
 
気温は東京とほぼ同じ、小雨でございました。
 
空港からホテルへ。
 
15分程度と有難い。
 
ホテルから今日、競演(共演?)のサニーチャン氏のアトリエに。
 
彼は台湾のテレビで活躍するマジシャン。
 
 
このアトリエ、以前はリュウ・チェン氏が使っていたとの事。
 
CPが良いそう。

 

打ち合わせを終えて、

 

 
101タワーに。
 
日本だとスカイツリーみたいな感じ。

 

 

 

小雨だったので、上部が見えない。

 
これもスカイツリーみたい。
 
この一階(地下)にある鼎泰豊で定番の小籠包などを。
 
 
お供は、
 
紹興酒
 
遥か昔に、鼎泰豊の一号店に行ったことがあるけれど、
 
小さな細長いビルだったと記憶しております。
 
いま、世界中あちこちに支店があるものね。
 
たいしたものです。
 
 
さて、本日は長い一日に。
 
本日これにて。
 

では、ごきげんよう。

 

コメントのお返事は帰国後に。

------------------------------------------------

読者登録してね