>じんごろうさん
 

個人的には「カントリーマァム」自体が神お菓子です♪
 

ちょっと気を抜くと、あっという間に一袋消えてしまいます…

HeA1c高めの私には「悪魔の使い」です。

でも…気になるので今日買ってしまうでしょう…「和栗」…(笑)

 

早速の実食、不二家さんに代わって御礼もうしあげます。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん

 

☆台風。東京の方が影響があったようです。こちらは雨量こそ多かったものの,風はそこまでではなく。前回の23号の方が酷かった印象。でも,油断なく次の25号に備えましょう。

 

ですね。

★ 仕事の帰りに寄ったお店で,見つけました。噂の「.カントリーマアム和栗」(^_^)。で,さっそく購入。

ひと口かぷっ!とかじりますと,定番のバニラでもココアでもない…本当だ。レオンさんの感想ピッタリ。黒糖の風味がフワッ。沖縄のお菓子「黒棒」を思い出しました。
新しいのに懐かしい甘さ。
実際,黒糖が使われてるんじゃ…と,パッケージの原材料を確認するも,記載はありませんでしたので,これは和栗の風味がそう感じさせてるんでしょうね。
優しい甘さに加えて,クッキー生地のサクサクした歯ごたえがありながら,中はしっとりとした食感。ついつい手が伸びちゃう(^_^)。レンジやオーブンで少し温めると,焼きたてホカホカのクッキーみたいで,また美味しいんですって。

 

まだ残っているので、温めていただいてみます。

★ 思わず視線がいってしまう,ローソンさんのチョコ味「リラックまん」( ←コレ,かわいい!) など,ここのところスイーツの話題が(^_^)。
今月は, お菓子くれなきゃイタズラするぞ!…月間ですからね。
私もただ今,お菓子を使ったマジックを考え中…。

 

なぜかスイーツが続いたのか、

 

そうか、オレンジ月だからかも。(;^_^A

 

お菓子のマジック、興味深し。