台風24号は全国各地に被害をもたらしたようで、

 

お見舞い申し上げます。

 

東京も深夜、凄い風でした。

 

20時にはJR全線が運休という初の特殊状態。

 

昨日は夕方から外出を控えたのですが、

 

嵐の前の静けさのような感じも受けました。

 

先程、道路を見ると、

 

ゴミを含め、いろいろなものが散乱しておりました。

 

また、ベランダには、

 

簡易雨よけ屋根などに使われるプラスチックの波板がございました。

 

どこかの雨よけが壊れ、風で飛んできたのでしょう。

 

かたづけなきゃ。

 

今日、関東は気温が急上昇とのこと。

 

体に堪えるな。

 

そして、台風25号も発生し、

 

24号を後追いする感じも。(-_-;)

 

いい加減にして欲しいものであります。

 

―――

 

先日、友人K氏から唐突に以下のLINEが。

 

image

 

スノッブ傾向のある彼のお勧めなので、

 

お菓子はほとんど食べないけど、買ってみることに。

 

imageimage

うん、美味しい。

 

栗の存在に、ちょっと、黒糖のような味わいもある。

 

美味しいとは思うけど、発明した人は天才というほどじゃないかな。(^_^;)

 

 

さて、10月のスタート。

 

今月はいろいろございます。

 

こぶしを上げてゆるく顔晴りませう。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね