>じんごろうさん

 

電動工具は本当に有り難いです。

 

ですね。

パフォーマンス用の小道具を作る時、以前は全て手作業でやってましたが、安物ですがインパクトを購入してから作業効率が格段に上がりました。

 

インパクト、必需品です。

 

ただ、バッテリーが意外に早くなくなるんですよね。(^_^;)

こちらのストッパー外す作業も、手作業だったら、とんでもない労力が掛かりますものねぇ…

 

はい、気の遠くなる作業になりますね。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ ストッパーが付いていることで,キャスターの動きがスムーズにいかないのでしょうか。勝手にストッパーが掛かってしまう?? 


職場にもキャスター付きの什器がありますが,ほとんどはストッパーは無し。その中で1つだけ,ストッパー付きの物が。きちんと固定されるので向きが変わらず,これはありがたい^_^ …と。
しかし実際,それほどストッパーをかけなければいけない状況もなく,どちらかと言えば動きが自由に利く方が便利だったりして。あまり使わない機能と化しておりましたが,それに業を煮やしたのでしょうか。
ストッパーが自ら発動するように。
什器を動かそうとして引っ張ると…イャだ,イャだと踏ん張るのです(^_^;)。
そんなことを繰り返してるうちに車輪が外れたりと,問題いろいろ。
便利な機能が,時に困らせるんですよね。

 

まさにそんな感じで、しかも、ありがたくない状況の際に勝手に。(^_^;)

★ レオンさんの秘密道具…工具編(^_^)。
ディスクグラインダー! 強そう。留めが「リベット」それもよく知らなかったのですが,ネジの棒の部分に溝が無く,ツルンとしてる物なんですね。それを変形…「カシメ」てあるので,まともには外れない。そんな時,グラインダーの出番です^ ^ 。
見事外れて,車輪は元に。これで,ストレスフリーになりましたか?

 

ディスクグラインダーやリベットの説明も必要でしたね。(^_^;)

 

はい、現在はストレスフリーでございます。