>AKIKOさん

 

久しぶりのコメントです。
おからパウダー、そうなんです。
テレビで、ダイエットに効果的なことをいうもんだから。。。
福岡にも、ないです。

 

一種の食材テロですね。(^_^;)

 

でも、一時のブームですぐに戻るとは思いますが。

 

 

 

 

>ミカさん
 

★ いつものお店でいつものやつを…のはずが,あれっ?無い! コーナーごと消えてしまうなんて。テレビで取り上げられると,如実に出ますね(^_^;)。

おからパウダー。スーパーではしばらく手に入らないかもしれないそうですが, 生のおからならあるのでは?
お豆腐コーナーにおいてある袋入りのおから。量もわりとあって,50円くらいで売ってますが,あれを空炒りして水分を飛ばしたら,お手製おからパウダーできないでしょうか。でも,市販のおからパウダーは結構お高いそうですから,やはり自家製とは作りが違うのか…。

 

炒り豆腐みたいに、気長に炒って作ってみますかね。

 

ただ、日持ちするぐらいまでにするのは結構大変かも。

★『ゲット・アウト』。アカデミー脚本賞もとってるのに,情報がなぜか抜け落ちておりました。ホラーで,サスペンスで,ミステリーで…ときたら, はい。大好物です(^_^)。しかもSFの要素が? 
ジャケットでも明確な,〈白と黒〉。設定は『招かれざる客』を思い出しますが,転がっていくお話は,どうも違う。肌身に感じる不気味さだったり,何ともしれない不穏感。これは近日中に観ますね。

 

SFと言っても広義的です。

 

そして、2回目を観ると、本当にあちこちにうなずきます。

 

また女中役の女優さんの演技がすごいです。

☆映画は観なくちゃわからない。というわけで…話題の『カメラを止めるな』観ました^_^ 。
斬新な脚本というわけでは無いのですが,最初の〈手記〉にあたる時間と,その後語られる真相…世界が変わる時間。映画的な挑戦に心の中で手をたたきました。〈手記〉は途中で映像が,ぐわんぐわん。目が回って少し気持ち悪くなりかけましたが,これにもちゃんと理由があるのでしかたない^_^; 。
ラストは,清々しく,爽やか。「父と母が復活するある種のファミリーゾンビ映画」とのレオンさんの評。なんて素晴らしいコメント(^。^)! 観て,初めてわかりました。

 

ほんと良くできた構造と思います。

 

ゲット・アウトも低予算とのことでしたが、レベルが違う予算ですから。