毎年、
 
9月の半ばには地方にいない限り、
 
お祭りのことを記事にしております。
 
ただ、一昨日のブログにも書いていますが、
 
秋雨前線、台風の影響でお天気に恵まれることはあまりございません。
 
昨年は大祭でしたが土砂降りの日も。
 
ただ、今年は雨があるものの理想的な感じに。
 
金曜日は夜の盆踊りだけが子供達の参加イベント。
 
ちょうどその時間は雨があがり開催できたそう。
 
そして、昨日は午後から山車など。
 
開始直後はまだ雨があって、
 
こんな状態にシートをかぶせていましたが、
 
2時過ぎには雨も完全にあがって子供達も大勢参加しておりました。
 
夜は、やはり盆踊り。

 

一番下の姪。

 

小6の甥。

 

小6の姪。

 

大学生の姪。

 

皆、かなりうまくなってカッコ良いのであります。

 

今日もお天気は持ちそうで、

 

大神輿などの行事もすべて行えそうです。

 

僕個人は、

 

今日の予定していた事がまたまた変更になってしまいました。

 

ま、そういうこともあるよね。

 

 

本日、これのみで。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね