先日、100円ショップのダイソーさんで購入してしまったカードケース。

 

COMPLETE

 

image

 

一応、ポーカーサイズのトランプがギリギリ入ります。

 

imageimage

ちゃんと閉じます。

 

1枚のシートの両側にポケットがあるものが12枚で24枚収納可能とのことですが、

 

24枚入るとパンパンだし、

 

出し入れはしづらいかと思う。

 

1つのスロットに複数枚を入れるのもちょっと難しいので、

 

数枚のトランプを使ったパケット・マジック(トリック)というものは収納しづらい。

 

だから、単独のギミックカード(仕掛けのかるもの)を整理するのに使おうかと。

 

このシリーズのペンケースも持っていて、

 

2017年1月11日のブログに載せています。

https://ameblo.jp/complete-leon/entry-12236975622.html

 

image

 

この8月の名古屋UGMコンベンションでのコンテスト審査員会議の際に

 

このペンケースを取り出したら、

 

おなじく審査員の台湾のホレット・ウー氏が異常にうけてくれた。

 

「オリジナルで作ったの?」と言うものだから、

 

「ワンダラーショップで購入した」と答えたら、

 

とても驚いておりました。

 

―――

 

本日から、

 

ドラマ、ドクターXのスピンオフ作品

 

「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」が配信開始。

 

飲み友達の浅田光さんが参加とのこと。


 

可能ならご覧くださいませ。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね