>ミカさん

 

★ 集合写真。あの人も…この人も…! 豪華メンバー勢揃いです。
会長の荒木一郎さん,赤いジャケットがとってもお似合い。ルパンみたいです(^_-)。


たしかにルパンに通じるかも。(^_^;)


ところで,レオンさんのご参加。長谷さんから驚かれたそうで。「行けたら行く」は…そうですね(^_^;)。
言われた方は「行けない」のパーセンテージが高いと,受け取りますし, 言う方も,やんわりお断りするときの,失礼にならない常套句だったり。
でも,レオンさんの場合その言葉は,本当に言葉通りの意味。逆に,何で驚くの?…なんですね^_^;。

 

はい、そのまんまなのです。(^_^;)

★『おしり筋肉痛』。千秋楽!!
オトムギの皆さま,ご関係者さま,おつかれさまでございました(^。^)。レオンさん。こちらのTシャツ姿も,すっかり馴染み,もう劇団の一員と化しております。

飲み干された25杯目。喉越し良く,全身に沁み渡ったのでは。メンバーの皆さんにしましたら,今回はハプニングがあり…次の上演はどうなるの??と,不安もあったと思います。そして,例外的な再演となりましたが,レオンさんが「傑作」と太鼓判の作品ですもん。初めての方も,改めての方も,幸福。オトムギの皆さまにとっても思い返せば良い思い出になることと。塩田さんが復活されましたら,この度の経験もまた,お芝居のネタにしていただきたいものです(^_^)。

 

それ、塩田さんならしそうです。

★揚げシューマイって…(^_^;)。見事に騙されちゃいましたね。でも,先にそう言われると,そう見えちゃいます。

 

それなりに酔ってましたし。

私も先日, あ…エビの天ぷらだ!食べよ。と手に取りかけたら,食べ終わったあとのトウモロコシの芯でした。(←それを食べてたのは自分なのに)
少し遠目に見ると,コーンのぬけがらって,フライの衣っぽく見えるんですよね。見間違えて,1人でウケておりました^ ^ 。

 

ベビーコーンですかね、それなら見えそう。

 

 

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

社交辞令が通じない女でございます。関西人やし…
行けたら行くと言って7割赴くタイプ。新居移転のお報せもらいましたら、年内中に必ずお邪魔してまうんです。( ̄∇ ̄;)

 

同じかも。(^_^;)


日本では、まあ何と女性のマジシャンが少ないことか…
ウチは手が異様に小さいので諦めたタイプですが、幼い頃から〝魔女〟と言う響きには赤塚不二夫氏の作品に憧れ…
想いひとしお。マリック様のお弟子さんの〝魔由子〟さんを初めて見たとき、あの手の大きさの少女が、見事に玉が手の中で増えるヤツやトランプをまたお見事に操っている姿に感動致したモノです。

 

じつは女性プロマジシャンは世界的にみるとトップクラスの多さなのです。

 

海外のマジシャンが来日すると驚かれます。

 

海外ではアマチュアの女性はいてもプロはとても少ないのです。

 

また、麻友子さんはマリックさん弟子ではありません、

 

TV的演出でそんな感じの紹介もありますが。

 

いずれにしても彼女のテクニックは驚異。


今山陰はお盆が終わって、白イカ(剣先イカ)の漁が最盛期を迎えており、朝も10時を過ぎると漁から戻った方々が焼いたイカで一杯やってらっしゃる匂いがそこここ。いつかいらしてあそばせ…そして20年ほど前に見たでしょうか?
コンビニの入り口のガラスを素通りするイリュージョン見せてたもれ~ェ

 

剣先で一杯はたまりませんね、嗚呼、行きたい。