>じんごろうさん

 

先日仕事で泊まった福島の温泉宿はWi-Fiすら有りませんでした…

全体的な客層をみたら受容がないのかも知れませんが、やはり無いと色々不便ですよね…(笑

 

やはりあるに越したことないですよね。

 

もうお年寄りでも必需品になってきていますから必要かと。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★お盆が近づくと…UGM。ですもんね。
コンベンション1日目はいかかでしたか。 マジックよりも,台詞を覚える方が大変

(^_^;)?? 

ま、なんとかなりました。


司会もこなせるレオンさんですので, 毎回お仕事量が多くなると思いますが,上手く終えられると嬉しいですよね。
( あ…!カズ・カタヤマさんと打ち合わせされてたのは,今回のMCに関してでした? )


その通りでございます。

東京も暑いと思いますが,名古屋も。駅から出たとたん,熱気がムンムン。会場はもちろん,きちんと涼しくなってる思いますが,室内と外の落差で具合が悪くならないようにしてくださいね^_^; 。

 

ほとんど室内ですから快適でした。

もう1日。レオンさん,皆さま, 楽しく実りあるコンベンションを!

 

実り多きと思っております。

 

 

 

★ わ, アリーナ風 (^.^) 。こういうステージもあるんですね。レオンさん, グラスを掲げ乾杯の合図。素敵にキマッております。周りを囲む参加の皆さまも,レオンさん,山本さんに倣って「乾杯!」 。とってもいい瞬間。

 

ここでのサプライズでのパフォーマンスはメインがジャグリングでしたので、

 

全てのお客様がS席になるようにとのことで。


☆スムーズにいった…とおっしゃっても,終わったのが夜12時前。そこからさらに打ち上げで2時間。翌日の朝を思うと…(^_^;)。レオンさん,全然平気ですか? 
さて,今日の審査。レオンさんがどうご覧になって,どんな演技を評価されたのか,興味シンシン。

 

なにしろ18組の出演ですから天辺越えの時も。

 

ま、このスケジュールには慣れております。(^_^;)

夏の恒例,UGMコンベンション。今年ももう終わり。
あっというまの2日間ですが, 中身はギュッと詰まった,とても濃い1日だったかもしれませんね。ご自身のショー&司会も,おつかれさまでした(^_-)。

 

はい、濃い2日でした。

 

 

 

★ 今年のコンテスト。クロースアップで野島伸幸さんが1位! なんか嬉しい(^_^)。

と申しますのも, 野島さんの作品をいくつか持っておりまして,その解説映像から,お顔やお話しのし方にも馴染んでおりました。親戚のお兄さんのような,気さくで優しい雰囲気の方ですよね。
マジックの解説も,とても親切丁寧で。
とはいえ…つい最近まで,氏のことを全く知らなかった私(^_^;)。数ヶ月まえに参加したマジックのイベントにて,主宰者さまが「野島くん」「野島くん」と,お名前を何度も。実際に作品も演じて下さって。恥ずかしながら,そこで初めて「野島くん認識」をした次第です。

 

野島氏、天才であることは間違いございません。

 

また人柄も良き人です。

★ レオンさん, ホストに審査に…お忙しかったですね。
審査は特に,お疲れになるかと。全員が同じ方法で,同じ演技をするわけではありませんので,評価のしどころが難しいでしょうね。
また,お客さん目線だと,スッと流して見てしまう部分なんかも,マジシャン目線で見ると,物凄く高度なことをしていたり。レオンさんの解説映像付きで見るマジック…まるで新しいものが見えてきそう(^_^;)

 

はい、見えないところも評価していきます。

☆ なんと,お洒落なスタイル!
しかも, なぜか館の主人(あるじ)感が出てます。
〈クルトパジャマ〉なんて初めて聞きましたが,このお衣装,インド映画でも見たことが。アーミル・カーンさんも着ておられそう。長袖長ズボンですが,インドの方のお召し物ですので,生地はサラッとしてるんでしょうか?
見た目, とっても涼しげ。レオンさん,なんでもお似合いですが,とくに民族衣装。素敵に着こなしておられます。

 

そこそこサラッとしておりまして、暑いインドに対応の服です。

レオンの夏スタイルといえば,ロンジーも^ ^ 。今年もはかれましたか?

 

もちろんでございます。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

一番上のダンディーなおじ様の、風船トリックのDVDを見たような…違ったらご容赦を!

 

残念ながら違うかと思います。


山陰は、全く雨が降りません!雨乞いのトリック在りませんか?ないですよね

 

残念ながら、本当に効果あるのはないですね。

 

そういうエンタメのトリックはあるのですが。(^_^;)


何故か増え続けていく、いたずらのゾンビメール。偽弁護士の〝訴えてやる!〟系(弁護士を名乗ったあげくの脅迫なので罪が重いのに…)から、うん億円あげるから、
1万円で会員登録を系とか、切なくなるほど稚拙ないたずらメールが後を絶ちません。
今年のお盆は、義理の父の初盆なのでテンテコ舞なので在ります。
実家の神戸へは18日まで行けそうもない。下の子はいつ行くの?催促で…
※愚痴ばかりでゴメンなさいませませ☆

 

スパムメールはなかなか無くなりませんね。

 

僕はお盆休みはありませんが、お子さん達は楽しみなのでしょうね。