昨日は、
 
台湾のショーのためのインタビュー撮影。
 
なんでもプロデューサーのH氏とG氏の友人二人が東京に来ているので、
 
その方々が撮影するとのことでの急なセッティング。

 

image

 

フェイ、ヨーヨ、僕、ダビオ(敬称略)

 

両端のフェイ嬢とダビオ氏が撮影者。

 
ヨーヨ嬢は現在東京在住で通訳としてきてくれた。
 
ダビオ氏は台湾で有名なユーチューバ―とのこと。
 
分かりやすいTシャツを着ています。(笑)
 
撮影はiPhoneでしたが、
 
ジャイロ式のスタンドと照明スタンドを2機も持ってきていた。
 
フェイ嬢はモデルが本業なのだそう、
 
美人でスタイルが良いのもうなずける。
 
でも、撮影の際はディレクターのような指示を出していました。
 
彼女はコスプレ―ヤーでもあり、
 
今週末のコミケに参加が目的での来日だそう。
 
撮影は、正味10分ぐらいのごく短い時間で終了。
 
彼らと別れたのは15時半ぐらい。
 
そして、僕はとある場所に移動の為に山手線に乗ります。
 
その時間が17時30分ぐらい。
 
次の停車駅でなんとフェイ嬢が僕のいた車両に乗ってきます。
 
それも目の前に立ちます。
 
この偶然には驚き。
 
スーツケースを持っていて、聞けばホテルを移動とのこと。
 
なお、ダビオ氏は一緒ではなかった。
 
山手線内での撮影。
 
全く別行動をしていて、数ある山手線の数ある車両が一致する。
 
しかも異国の当日初対面の人が会う確率はいかなるものなのか?
 
こういう妙なヒキは昔から強いのであります。
 
宝くじとか当たらないけどね。(^_^;)
 
関係ないけど、
 
台湾や韓国の人は高校ぐらいに英語名を持ちます。
 
フェイ、ヨーヨ、ダビオももちろん本名じゃありません。
 
本名だと異国の方は発音しにくいので、
 
呼びやすいようにあだ名感覚の名前を
 
英語の先生がつけてくれたり、
 
自分で選んだりするとのことです。
 
日本でもこれはしたら良いのにとも思う。(すでにある?)
 
もっとも、キラキラネームの多くは異国の人でも呼びやすいかな。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね