>ミカさん

 

★ それは急なことで…。残念ですね。以前にも大使館の様子,チラッと見せていただきましたが, あとひと月ほどで二度と行けなくなってしまうなんて。

 

急なことで、ビックリでした。


カレー大使館ファンは,このニュースにショックをうけておられるかもしれません。が,さらに残念なお話は,レオンさんのマジックライブの予定が遠のいてしまったこと
そちらの計画は,別会場で続行できませんでしょうか。

 

今年はキツイかもです。

★えっ!? レオンさんがキツいとお感じになるほどの辛さ…なんですか?? これは,ふつーの方が食べたら危険なレベルではないでしょうか(^_^;)。

 

多分、(^_^;)


いわゆる〈当たり〉。たまに経験がありますが,そのシシトウ, 百発百中の大当たり。どうか次はハズレますように…と願って試す運試しです。のどはやられませんでした?

 

十割でしたが、喉は大丈夫です。

★そうなんです。朝方,長袖に着替えてしまいました。いったん経験した暑さで耐性ができているので,余計に涼しく感じます。なんなら,ちょっと寒いくらい^_^; 。これで夏は終わりではありませんが,つかの間の休憩。
でも,台風の影響はごめんです。涼しさだけ残して,すんなり通り過ぎてほしいですね。

 

ですね。

 

また今日からの暑さがこたえます。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

いつかは是非山陰にも、足をお運び下さい。
また、そこで昔のようにイリュージョンをお見せ下さい。うちの子も喜ぶと思います…

 

はい、是非に。


西では、シシトウより2倍ぐらい長い〝トンガリ〟と言うのが
大人気で、シシトウより辛さ控えめで、ほどよいピーマンの苦みと、パプリカ程ではないですが、甘みも合って、調理法は、シンプルに味噌炒めか素焼きで、醤油で味を付けて頂きます。

 

万願寺とうがらしの仲間でしょうかね。


立秋を過ぎた折ではございますが、盆すぎまでまだまだ暑さは続くそうですので、くれぐれも般若湯の飲み過ぎにご注意されてお体ご自愛下さいね。

 

ありがとうございます。


VS レオンさんは〝ジョン・ウー監督〟作品はお好きですか?何と今日、あの高倉健さんの〝君よ憤怒の川を渡れ〟のオマージュ作品〝マンハント〟舞台は日本。がDVDでリリースされます。ジョン・ウー監督作、最高傑作と言われています。是非、ご覧下さい。

 

未見です。

 

タイミングあえば見てみます。