>ミカさん

 

★はるばるアメリカからお取り寄せ。
ポップコーン専用のお塩 (^_^)。そう言われると,巷で見かけた記憶がありません。でも,探せば日本でも手に入りそうな気がするんですが…これが意外と無いんですか??


かなり調べましたが日本ではまずないようです。


日本のお塩でも,きめの細かいものがありそうですが,比較してもマジックに最も適してるのが,ポップコーンソルトなんですね。それはよっぽどサラサラなのか…(°_°)。そして,シェイカーも専用にカスタマイズ?

 

はい、サラサラでございます、そして、シェイカーには見えない細工を。

マジックとお塩と言いますと,サイババさんのような(^_^;)あの現象が浮かびます。すごく不思議。
砂時計の砂のように,サラサラ,サラサラ…またサラサラ…見入ってしまう。これが粗塩だったら,演じる方も困るでしょうが,見る方もちょっと^_^; 。

 

そのアクトのバリエーションです。

★そのマジックに流れる曲。レオンさんはどんなのを選ばれるんでしょう^_^ 。
曲選びの作業。頭悩ます部分かと思いますが,外から見てますと,スミマセンm(_ _)m…とっても楽しい部分に思えます。
大概は,マジックありきの曲選びだと思いますが, その逆…曲にインスパイアされてマジックが浮かんじゃった!なんてこと,ありますか?

 

この曲はこのアクトに使いたいなと思うことはあります。

 

関係ありませんが、コメントタイトルが素敵。