>野神志のぶさん

 

それはそれは難しい関門をくぐり抜けて、新商品は開発されて市場に並ぶモノですからね…ご自宅で造られるのは難しいかと。ウチは物理学の事は良く判らんのですが、ホラ、企業秘密ってのがありましょう!

 

ええ、同じにはならないとは思いますが、ともかく似たようなものは出来ました。


シシドさん、昔はお尻まで髪を伸ばしていたのを、前の事務所を離れて、バッサリとサッパリと切られて、この方がどちらかと言えば、セクシーな感じですね☆

 

はい、クールでセクシーです。


ウチは、以前お話しさせていただいた様に、7月で非常勤を終え、久しぶりの無職です。去年の6月に急遽飛び込んできた(非常勤の募集はしておりましたが)ので、この田舎では珍しく、クリビツテンギョウでした。久しぶりに一年、教師のまねごとみたいな生活で、現場の先生は大変だなとつくづく思いましたが…現状、教職のレベルの低さにも困惑致しました。学年主任、教務主任、教頭…日教組かぶれの事なかれ主義で現場は騒然としております。
当分話は来ないと思いますが…来年の4月からスクールカウンセラーのお話が幾つかまた来ております。
義務教育現場は、この長閑なはずの田舎でも、最早パンク寸前なのであります。

 

教育現場はどこも大変なのですね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ロイテリヨーグルト。それ,全くの初耳でした。
レオンさんをクラッとさせる存在感。素敵なシシドさんのCMも見たことなく,スーパーなどでも商品を見かけた記憶がなく,どうも関西圏では発売してない可能性が…。念のため,探してみます(^_^;)。

 

僕の周囲でもレアなヨーグルトです。(^_^;)

そのロイテリ菌。口腔内フローラを改善する,ヒト由来の乳酸菌…なんですってね。もちろんお腹にも良いと思いますが, 特にお口の中の環境を良くしてくれるヨーグルトなんて,今までなかった気がします。歯磨き後に食べると,虫歯予防効果があるとか。それは新しい食べ方^ ^ 。
ただ,人気があるのか,そんなに品薄状態??
レオンさん。こうなりゃ,自分でつくってしまえ!です。どんなふうに仕上がるか,こちらも楽しみ。オリジナルロイテリ, ぜひお試しを(^_-)。

 

一応、形状は似たものができました。

 

ただ、どこまで機能あるロイテリ菌が培養できているかな。