昨日はほぼ遊んでいる状態でございました。

 

たいへん楽しい時を過ごし、エネルギーを充電した感じ。

 

―――

 

オハヨー乳業 ロイテリヨーグルト 

 

と言うヨーグルトがございます。

 

CMで知って、

 

ずっと買いたいと思っていました。

 

そして、ロイテリ菌というのが、

 

かなり優秀な乳酸菌だと聞いてその思いは強くなるのですが、

 

周囲のスーパーやコンビニでは販売されていなかったのです。

 

すこし前から近所のスーパーに置かれるようになって、

 

即購入。

 

 
実食すると、市販品としては甘さがくどくなく好き。
 
すぐに何個かを冷蔵庫にの運び。
 
ただ、昨日またのぞいてみると、棚はからっぽでした。
 
アマゾンさんでも在庫切れ。
 
人気あるのですね。
 
そこで、ヨーグルトメーカーで作ってみようかと思います。
 
ただ、ネット情報によるとロイテリ菌というのは難しいそうです。
 
↑のロイテリヨーグルトを種菌として、
 
ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ることは可能なのだそうですが、
 
ヨーグルトは複数の乳酸菌で作るので、
 
ロイテリ菌が培養されているとは限らないのだそう。
 
でも、やってみよう。
 
ロイテリヨーグルトのCMには、
 
シシド・カフカさんは出演で印象に残ったのです。
 
そのCM。
 

 
シシド・カフカさんのことは、
 
NHKさんの連続テレビ小説『ひよっこ』での出演で初めてしりましたが、
 
その雰囲気にクラクラ。
 
歌手、ドラマー、女優、モデルと幅広く活動なさっているようで、
 
好きなアニメ映画『リメンバー・ミー』の
 
日本語版のエンディングソングも歌っているそうです。
 

公式じゃやないと思うのですが、一応その歌をご紹介。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね