昨日は、

 

制作「山口ちはる」プロデュース

夏祭り企画 ​第一弾「真夏のカーニバル〜再来〜」@すみだパークスタジオ倉

 

 
image
御縁ある女優 久世理瀬さんご出演とのことでの観劇。
 
熱量が高い作品でした。
 
キャストの95%が女性で、年齢幅はかなり広い。
 
狂言回し役の女優さんが登場しますが、
 
その方が樋口可南子のような感じで凛として素敵だった。
 
そこからのオープニングは全員が水着、しかもほとんどがビキニ。
 
年齢もフォルムも様々で、
 
まぶしさのカオス、
 
まさにカーニバル!
 
ストーリーはかなりベタ、芝居の稽古場が舞台なので、
 
舞台人には共感できる部分も多いかな。
 
ただ、この劇場の構造的なことなのか台詞が聞き取りづらいことが時々。
 
以前にここで観た別作品でもそう感じたので、
 
やはり構造上の問題かな。
 
元々は倉庫だったところだから。
 
―――
 
暑い時にも温かい料理のほうが胃腸に良いとは分かっていても、
 
やはり冷たい料理をいただきたくなります。
 
最近、購入した低糖質の冷たい麺。
 
image
とうふ麺〈冷麺〉
 
スープも豆乳仕立てでキムチ付き。
 
キムチ付きということは韓国冷麺のようなかしらと

味もみずに具材を盛り付けます。
 
リンゴ、キュウリ、ミョウガ、サラダチキン、添付のキムチ。
 
いただいてみると、韓国冷麺とは違う、ブラジルぐらい違う。
 
ま、別の食べ物とすれば良いかもですが、リピはないかな。
 
もう1つは、
 

 

image

ざるラーメン風 糖質0麺
 
こちらは低糖質としてはかなり頑張っていまして、
 
ざるラーメンにはハワイぐらいにはなっていて、リピありかも。
 
低糖質麺の課題はやはり歯ごたえ。
 
ふにゃっとか、ポクポクか、コシのある麺というのはなかなかない。
 
きっと近い将来、素晴らしきものが出るかと思うけど、
 
僕の周囲ではスーパーもコンビニも低糖質のカップ麺を置かなくなってしまった。
 
しかたなくネットで箱買いしております。
 
カップ麺なぞは新商品が続々でての流行り廃れがあるのは致し方なしか。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね