今日のブログは興味ない人には何のことじゃの感かな。
 
昨日、
 
『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』
 
を鑑賞。

 
とても面白かった。
 
もう、2Dしかタイミングがあわなかったけど、
 
やはり4DやIMAX3Dとかで観ときたかった感じのアクションや世界感。
 
SW色はそう濃くはないけど、多数のクリーチャーなどでそれなりに。
 
そして、チューバッカとの初対面シーンは意外でした。
 
スピンオフでは個人的には『ローグワン』のほうがより好きだけど、
 
こちらも大好き。
 
ハンの役のオールデン・エアエンライクさんも
 
EP4の時のハンの若い時と言えば、
 
なんとかな感じ。
 
(演技は素晴らしいと思う。)
 
ただ、皆がいうように
 
もっと顔立ちがハリソン・フォードさん寄りの役者さんがいなかったのかとは思う。
 
今回、初登場のハンの恋人役であるキーラさんの今後も知りたいので、
 
是非、続編の制作を強く希望。
 
ただ、米では興行的によくなかったとのことで、難しいのかな。
 
興行的なことは、
 
EP8の出来が今〇つだったことも影響しているのじゃないかしら。
 
他に考えられるのは、
 
やはり、
 
ジェダイ、フォース、ライトセーバーが登場しないので、SW色は薄めだから。
 
そして、
 
どうしてもハリソン・フォードさんと重ならないと思う人が多かった。
 
そんな感じじゃなかろうか。
 
作品としてはほんと十分に面白いですよ。
 
ラストには意外な人物が登場し、
 
「あれ、年齢設定が合わないのじゃないか、
 
もしかしてあの人は特定でなく種族?」と思って
 
調べると、
 
ちゃんとTVアニメシリーズにその人の復活が描かれているそう。
 
僕はSWは好きですが、アニメのほうのタッチが今一つ好きになれないので、
 
少ししか観ていないのです。
 
因みに、ハン・ソロの作品別の年齢は以下とのこと。

スターウォーズEP1 誕生前
スターウォーズEP2 7歳
スターウォーズEP3 10歳
ハン・ソロ 19歳
ローグ・ワン 29歳
スターウォーズEP4 29歳
スターウォーズEP5 32歳
イウォーク・アドベンチャー 32歳
エンドア / 魔空の妖精 33歳
スターウォーズEP6 33歳
スターウォーズEP7 63歳
スターウォーズEP8 没後
スターウォーズEP9 没後
 
出典;
 
 
そうそう、昨日は台風の影響を避けようと、
 
朝一の上映を見ました。
 
予めネットでチケットを購入しようとすると、
 
システムエラーで不可。
 
満席ということもなかろうと劇場に行ってみると、
 
劇場内の販売機もシステムエラー。
 
完全に手売りカウンターのみ。
 
そして、驚きの手書きチケット。
 
image
その場で係りのお姉さんが書いて渡してくれました。
 
映画のチケットで手書きは人生初かな。
 
以下はハン・ソロのCMですが、
 
作品トレイラーじゃありません。
 
面白いこと考えると感心。
 
 
そして、
 
『スター・ウォーズ』エピソード9にレイア姫再び!公式発表のニュースが奇しくも。
 
 
これはこれで嬉しい。
 
EP9が大傑作でありますように。
 
―――
 
台風12号は大きな影響をもたらしているようですが、
 
幸い都内(僕のエリア)は正直なとこと拍子抜けするぐらいな風雨でした。
 
いつも言うけど、
 
逆よりは良い、備えよ常にであります。
 
被害の地域の方々にはお見舞い申しあげます。
 
 
さて、本日は毎月恒例のプチイベント。
 
コンベンションなどでかなり変則な日程になりました。
 
そして、偶然にも隅田川花火大会が順延で本日に。
 
少しだけそちらも楽しみますかね。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね