本日から韓国の釜山に。
 
FISMと言う3年に1度開催されるマジックの国際大会での出演のためです。
 
帰国は今度の日曜日。
 
荷物のパッキングが基本終わると、することは爪切り。
 
 
気になればホテルで借りれば良いのですが、
 
切っておくにこしたことはなし。
 
―――
 
ホテルはもちろんWiFiでのネット環境はあるようですので、
 
全くネット接続が出来ないようなことはないのですが、
 
大会プログラムは目白押しだし、
 
友人達との交流(簡単に言うとノミュニュケーション)もあるので、
 
そう頻繁に接続することは無いかも。
 
ま、ブログは更新するつもりです。
 
さて、本日、成田に。
 
時間も丁度の感じなので、
 
恒例のお寿司屋さん儀式。
 
(僕は一種のゲン担ぎとして、
 
海外に行くときはほぼ必ずお寿司をいただくのです。)
 
そして、出国の予定。
 
―――
 
西日本を中心とした大雨、
 
信じらないほどの大きな被害のようで、
 
心からお見舞い申し上げます。
 
まだ警戒とのこと。
 
また、昨晩は関東で地震。
 
千葉で震度5弱なのに、
 
東京にいた僕のiPhoneの緊急地震警報は鳴らないどころか、
 
速報もわりと時間が経ってから。
 
そういう種類の地震だったのでしょうね。
 
雨にせよ、地震にせよ、
 
人の力では、避けられないもの。
 
普段出来ることは、備えることしかございませんね。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね