東京、昨日も暑かった。
 
作業していて、汗がしたたり落ちるのであります。
 
手がけているものは、
 
基本、完成したけど今日も手直しを。
 
風が強すぎて、ある作業が出来なかったので。
 
それにしても、
 
東京はこのまま梅雨明けしてしまいそうな勢いの天気です。
 
―――
 
夜は、『人を殺して 生きている』@花まる学習会王子小劇場を観劇。
 

https://329justwego.wixsite.com/ozawamituguenngeki/blank

 

すごい芝居でした。

 

ただ観劇後に思うは「やるせない」

 

楽しく、笑える、そんな要素は全くないのに、

 

飽きさせない想像できそうで想像できない物語。

 

人の負の世界をつぐむ役者エネルギー満載の空間。

 

そう言った意味での印象度が高い芝居。

 

作・演出のオザワミツグさんは26歳というのだから恐ろしい。

 

でも、観劇に慣れてない方や、

 

楽しかったという感想を持ちたい方、

 

幸せな気分を味わいたい方、

 

ほのぼのとしたい方、

 

そんな方々には到底お勧めは出来ないそんな舞台でした。

 

観劇後はお約束。

 

出演のナミチョウさん(並木秀介、右手前)を囲んで。

 

左は奥が、なるせこうさん、手前が佐藤大介さん。(劇団・大人の麦茶さん繋がり)

 

ナミチョウさんはかなり強烈な役を見事に演じておりました。

 

もっとも↑の芝居はほとんどのキャストがいろいろと強烈な役。(^_^;)

 

―――

 

さて、本日はW杯ロシア大会ポーランド戦。

 
まずの準備として、
 
スブロッカ。
 
ポーランドのウォッカです。
 
バイソングラスという草が入っていてヨモギの香りのような独特のフレーバー。
 
学生の頃、こいつで大トラになったことがしばしばの懐かしいスピリッツ。
 
 
関係ないけど、以前はサントリーさんが販売しましたが、
 
今は、リードオフジャパン株式会社さんが販売。
 
ボトルのデザインも変った感じ。
 
そうそうこのズブロッカには強壮作用もあるとされているとのことが、
 
古谷三敏さんの漫画『BARレモン・ハート』に紹介されていたと記憶しています。
 
ですから、本日はエネルギッシュに応援します。
 
準備としてボトルを冷凍庫に入れてキンキンに冷やします。
 
そして、時間あればポーランド料理も作る予定。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね