昨日と言うか、今日のW杯ロシア大会ポーランド戦。

 

image

 

関係ないけど、日本とポーランドの国旗は両方とも白&赤。

 

結果は負けになったけど決勝進出。

 

敗退じゃなく敗進(こんな言葉はないとは思うが)。

 

最終的には自力じゃなく、

 

しかも、フェアプレイポイント差で通過は、

 

ある意味、日本らしいかなと。

 

でも、日本はサッカーが強くなったのだとシミジミ思ったのでした。

 

三戦とも負けという下馬評だったですものね。

 

でも、このW杯では、

 

ボール占有率、シュート数もかなり高かったのじゃないかと。

 

正直なところ、コロンビア戦の時は、

 

僕もそう期待はしなかったから、

 

コロンビアのコーヒーを飲むで留まったのだけど。(^_^;)

 

でも、コロンビアさんのおかげで決勝トーナメントに。

 

ま、ともかく決勝トーナメント進出はめでたい。

 

―――

 

観戦しながらいただいていたのは、

 

ポーランド料理のズラジ
 
レシピは以下を参照させていただきました。
 
 
お醤油は一滴も入れていないのになぜかお醤油のような風味がして、
 
すき焼きのような感覚も少ししたのであります。
 
レシピ補足にあったようにウスターソースをわずかに入れたけど、
 
ちょっと不思議。
 
お供はもちろんズブロッカ。

 

ストレートだと思ったより飲めない。
 
学生の頃はグイグイいけたのにと、年輪を感じたり。(^_^;)
 
さて、今度はベルギー料理だ。
 
―――
 
昨日使った電動工具。
 
高速切断機。
 
金属アングル(L字状のもの)やチャンネル(コの字状のもの)を
 
切るのに使いました。
 

ディスクグラインダー

 

切断にも使えますが、

 

昨日は、切った金属のバリを取るのに使いました。

 

いつもそうだけど、

 

特に今日のブログだけを見たらマジシャンの要素は微塵もない。(^_^;)

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね