昨日は浦安の某ホテルで結婚披露宴に参列するために、
 
西船橋という駅で乗り換え。
 
目的の電車が来るのをホームで待っていて、
 
並ぶ際のラインにちょっと工夫がしてあって感心。
 
image
 
1つだけ>状になっています。
 

きっと長い列が出来るので、左側に見える柱を避けるようにと、

 

予め角度をつけて並んでもらおうという配慮。

 

効果のほどは分からないけど、

 

日本らしいと思います。

 

―――

 

披露宴だけじゃなく、結婚式にも参列。

 

 

新郎は僕の所属する営業事務所の社員。

 

新婦は某都市銀行にお勤めとのこと。

 

営業事務所はイベント関係が中心なので、

 

硬軟な感じですが、

 

それがきっとうまくいくのかと。

 

ガーデンチャペルだったので、天気が持って良かった。
 
式が終わってほどなくして雨が降ってまいりました。
 
日本のジューンブライドはこのリスクがありますね。
 

 

披露宴も滞りなく進み、
 
もちろん僕もお祝いのアクトを割とたっぷりと。
 
喜んでいただけたかとは思っております。
 
―――
 
夜は某所のマジックの会合に。
 
いろいろな議題があったけど、
 
その1つは、
 
海外では小さなシアターでのマジックショーが定期的に行われているけど、
 
日本の場合は常設の場合は、
 
ほとんどがシアターじゃなくてバースタイル。
 
日本でシアターで定期のマジックショーを行うのってなかなか難しいのが実情。
 
文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、
 
どうしたら良いのだろうかと意見交換しましたが、
 
決定打は見えないのであります。
 
―――
 
今日は夕餉にセネガル料理をいただきまして、
 
W杯ロシア大会の応援をするつもり。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね