「どうして分からないのかな。明らかに数字が物語っているでしょ。
 
8、16、27、61、どの数字が小さいのか皆分からないのかしら?
 
すごく差があるわけじゃないですか」と先日、Y氏が言いました。
 
この数字、そうサッカーFIFAランキング。
 
「ランキングが61位なのが日本なわけで、勝てるほうが珍しいわけでしょ。
 
マスコミはじめ、皆、勝つつもりなのがおかしいと思うのだ」
 
はい、おっしゃる通りです。
 
しかし、数字通りに行かないのがスポーツ競技。
 
本日、多くの方が歓喜していると思います。
 
昨晩のW杯ロシア大会、対コロンビア戦。
 
歴史的勝利!
 
僕は現場でライブ映像では見れない状態でしたので、
 
iPhoneで速報をこまめにチェック。
 
アディショナルタイムなんぞは10秒毎ぐらいに更新しておりました。
 
勝利の瞬間、日本中が震えたのじゃないかしら。
 
(僕には時差があったけど。)
 
先程、TVでダイジェストを観て、なんて気持ち良いことかと。
 
正直、引き分けで御の字と思っていましたが、ほんと申し訳ない。
 
この勝利、
 
現場に入る前に、
 
僕がコロンビアコーヒーを飲んだことも、
 
きっと関係があると勝手に思うことにしています。(^_^;)
 
W杯の恒例になっております対戦国の名物をいただくことを今回もいたします。
 
24日はセネガル料理をいただくのであります。
 
ただ、一応、言っておきますと、
 
熱烈なサッカーファンではございません。
 
にわかファンです。
 
簡単に言うと、日本ファン。
 
五輪や世界大会はナショナリズムが刺激されるので大好きなのです。
 
単純。(^_^;)
 
―――
 
お客様からいただいた印象深き褒め言葉シリーズ。
 
昨日は、
 
「ゲロはきそう」
 
これ、褒め言葉でした。(^_^;)
 
―――
 
先日スーパーでパイナップルが安くなっているので、購入。
 
image
198円
 
たしか数日前は500円以上だったのじゃない?と
 
重なっていたプライスカードをめくると、
 
598円でした。

 

あまり売れなかったのね。

 

で、同じ品が198円なので購入。

 

カットしていただきましたが、何にも遜色なし。
 
フルーツを食べることも珍しいのですが、
 
なんとなくパイナップル食べたかったし、お安かったんで。
 
日本のFIFAランキング、プライスカード状態かもしれません。
 
24日はおそらくリアルタイムで観戦できるはず。
 
応援いたします。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね