>じんごろうさん

 

CM格好良すぎるぅ~!!!

基本焼酎は麦派なんですけど、これ観たら薩摩の芋焼酎のクセの有る味わいも、たまには良いかなぁと思います。(笑)

 

僕もどちらかと言えば麦ですが、

 

芋も好きで、常温水割りがおススメです。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ ドジョウを指差し…Oh!What is this ??
外国の方に聞かれたら,私も困っちゃいます(^_^;) 。
〈 loach 〉っていうんですね。初めて知りました。
レオンさん,英語の名詞にあるなら,これで通じる!と安心したら,さにあらず。やはり,あちらでは馴染みのない魚なんですね。
外国の映画で「あっ!パパ, 見て。ドジョウがいるっ。」なんてシーン見たことありません。(日本の映画でも,ないか…^_^; ) 
そうなると〈ドジョウ〉とは何ぞや? その本質について考えるという超翻訳。主に川や水田の泥の下に生息する,胴体の長い,ヌルヌルした,ヒゲの生えた魚。わぁ,大変。ならば「〇〇みたいなもの」という表現で,小さいウナギ。…あら?ウナギもピンと来てない。ナマズでどうだっ!というわけで(^_^;)。〈catfish〉の仲間。これは,いつか聞かれた時の為に覚えておこうっと。

 

全ての外国人に適用とは思えませんが、覚えておいて損はないかと。

 

尚、流石にどじょう鍋は丸でなくヌキ(開き)からを勧めてくださいね。

★元 はじめさん。 凄いですね(°_°)。マジックハーフですもん。50年ものマジシャン人生。こんなにも多くの時間をマジックと歩き続け, それでも1ドル硬貨の〈ハーフ〉…いやぁ,まだ半分だよ,との意味合いも感じます。感慨深さもありつつ,マジックに携わる方々は皆,何年,何十年経っても,心は〈途上〉。50年。今が青春,真っ盛りなのではないでしょうか。レオンさんは,いかがですか?

 

先日、司会の方がマジック界の重鎮と紹介してくれたことがありましたが、

 

重鎮と呼ばれちゃうの?とも。

 

その感覚はなく、基本、まだ青春?(^_^;)