以前にも書いたことをまたまた。
 
先週の土曜日のこと。
 
アマゾンさんでキャスター(車輪)を注文します。
 
商品ページにはプライムでの購入なら日曜日に到着とあります。
 
それならば、月曜日から作業ができるなと注文します。
 
キャスターなので4個の注文。
 
しかし、日曜日には届きません。
 
そこで注文履歴やメールを再確認。
 
そこには6月8日~10日に到着予定とあります。
 
ここをキチンと確認していませんでした。
 
嗚呼、これは1個なら翌日(日曜日)に到着し、
 
複数の場合はそれが適用されないパターンと判断。
 
おそらく複数の配送センターに在庫があり、
 
それが一括となるとプライムでも時間がかかるのであります。
 
慌てて昨日(月曜日)の早朝に、
 
その注文をキャンセルし、2個ずつに分けて再注文。
 
すると、今日には届く運び。
 
ちゃんと確認メールなどを見ないとね。(^_^;)
 
特に複数注文の際は。
 
―――
 
昨日の現場。
 
とある企業さんの祝宴の二次会でのショー。
 
二次会ということで、ショーのスタート時間も遅め、
 
そして出席者のほとんどが男性ということで、
 
厳しい現場になるかと思っていたら、さにあらず。
 
大変温かきお客様で素敵なリアクションをいただきました。
 
ただ、かなり汗をかきました。
 
ステージ終了直後の汗だらけの状態。
 
結構動き回りなのでネックレスも曲がっております。(^_^;)
 
写真では分からないですが、大粒の汗でジャケットも湿っております。
 
左下に写っているのは前半に着ていたいつもの白ジャケット。
 
今回は途中で衣装替えがあり、前半は汗かかなかったのですが、
 
後半がグッショリ。(^_^;)
 
でもすぐにパッキングしないといけないので、
 
以前に記事にした翌朝スッキリシートを使用。
 
もちろんアトリエについてすぐに広げて吊るしましたが、
 
今朝みてみると一応湿り気は無い感じ。
 
すごい効果かというとよく分からないけど、あるとないとじゃ違います。
 
四角の中が白くなったら天日干しとのこと。
 
まだ、大丈夫だな。
 
以前に書いた翌朝スッキリシートについては以下。
 
 
↑のラメのジャケットはドライクリーニングも不可なので、
 
たまに水での手洗いと陰干しをします。
 
あとは、スプレー式消臭芳香剤などを使用していますが、
 
翌朝スッキリシートは助けになります。
 
―――
 
アトリエに荷物を降ろして、
 
遅い時間でしたがちょっとした打ち上げ。
 
珍しく営業マネージャーも参加。
 
その席で、
 
「呑むペース、早いよね」と言われます。
 
「そりゃ、お酒は飲み物ですから」と答えると、
 
「そりゃ、そうだ」と。
 
当たり前すぎるけど、
 
『カレーは飲み物』のウガンダさんの言葉が前提のやりとり。
 
なんとなく気に入っています。(^_^;)
 
 
さて、今日はツアーガイドを1日つとめる予定。
 

では、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね