今日から異国。
 
と言っても明日には帰国。(^_^;)
 
本日、台湾に入ってショーをして、明日の便で戻る予定。
 
とは言え、まるまる2日はいないので、
 
またまた冷蔵庫整理的なメニューを昼食に。
 
サラダパスタ。
 
下に冷製パスタが潜んでいます。
 
マッシュルーム、トマト、三つ葉、ミョウガ、大葉、ハム、サラダチキン。

ハムが重なったままだというのは愛嬌。(⌒-⌒; )
 
糸切り唐辛子も乗せてみました。
 
味付けは自家製ドレッシングで。
 
サラダチキンというものは完全に市民権を得ましたよね。
 
詳しくは分からないけど、やはりコンビニ発祥なのかしら。
 
今回使ったのは、缶づめのもの。

 

ぜんぜん知らなかったけど、こんなのがスーパーで売っていて、
 
急な一品用に良いかもと買ってみました。
 
シーチキンのシーがない感じ、ま、ありと言えばありだけど、
 
定番なるかは微妙。
 
―――
 
音声翻訳機ili(イリー)を買ってみました。

 

 

 

 

これはネット接続無しのオフライン状態で、
 
日本語から英語、韓国語、中国語の3ヶ国語に翻訳可能とのことで。
 
今日の台湾で使えるかもと購入。
 
また、少し前に両親がクルーズ旅行に行った際に、
 
その船が海外のものだったので、
 
もしかしたら必要になるかもと思い、持っていってもらいました。
 
両親は結局のところ使わなかったそうですが。
 
さて、台湾で中国語翻訳が通じるかはレポートしますね。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね