昨日、東京駅の八重洲口に行きますと、
 
コンコースにアメックスさんのキャンペーンコーナーがございました。
 
アメックスさんのキャンペーンは成田空港で頻繁に遭遇します。
 
カードを作りませんか?と声をかけてくれるのですが、
 
「アメックスさんは持っています」と答えると、
 
「ありがとうございます。では、せめてグッズを持っていってください」と
 
ボールペンなどの販促用品をプレゼントしてくれることが多いのです。
 
パスポートケースのペン差しには、
 
いつもアメックスさんのボールペンが刺さっています。
 
入国カード等の記載が必要な場合などは重宝させていただいています。
 
昨日も同じで、
 
ボールペンをまたまたいただいちゃいました。
 
フリクションペンでした。
 
アップルペイとの共同販促品のようです。
 
アメックスさんと言えば、
 
過去、財布を紛失してクレジットカードの差し止めに電話連絡したとき、
 
数社の中でアメックスさんの対応が一番良かったことを覚えています。
 
もちろん、他のカード会社さんも何の問題もないのですが、
 
アメックスさんはすごく親身な言葉をかけてくれました。
 
たとえ、それがマニュアルでもなんか気が楽になった感じでして、
 
それ以来、なんとなくファンに。
 
こういうのって大事ですよね。
 
―――
 
新幹線で新大阪駅に。
 
そしてホテルに。
 
ロビーになぜかプラネタリウムが設置してあり、
 
夜にはピアノの調べと星の共演などがあるのかしらと思ったのですが、
 
 
プラネタリウムの機器ではなく、スピーカーだそう。
 
宿泊したホテルの鍵。
 
カードキーじゃないのがなんとなく嬉しい。
 
一人ではもったいない広さのお部屋をあてがっていただきました。
 
本日のランチショーの下見を終えて、
 
すごく早くにベットへ。
 
―――
 

話し変わって、

 

一昨日だったかと思うのですが、
 
テレビ朝日さんの『羽鳥慎一モーニングショー』で、
 
藤子不二雄さんの漫画に登場する
 
ラーメン大好き小池さんの本名(本来の設定)は鈴木さんだと知ります。
 
ちょっと驚き。
 
以下、関連記事。
 
 
 
さて、今日はランチショーを2本つとめて帰京の予定。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね