>たこ焼き空海さん

 

お仕事の傍ら、移動だったり 体調すぐれない日もある中
毎日続けられるだけでも、凄いと思います。(ブログの事)

毎日、楽しみにされている方も多いと思いますので
是非これからも お願い いたします。。

 

恐縮です、続けられるだけ続けていきたいと思います。

でも、日常生活に オチ って そうそう無いですよね、、
あったら、ブログネタとしては、美味しいと思うし、

自身も日常会話等でも、おち がない話をすることに 罪悪感とか強迫観念すら 覚えながら 話している事があるのですが、よく考えたら、誰からもそんな事は頼まれていませんでした。σ(^_^;) (関西人あるある気質ですかね、?、)

日常が穏やかで幸せなら それが一番だとも思います。

 

そうなんですよね、穏やかで幸せなら それが一番、

 

でもオチがないと落ち着かない芸人気質。(^_^;)

 

美味しいネタも探しますが、ゆるりと。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ レオンさんちのキッチンは,こういうタイプのゴミ箱なんですね。画像で見ますと,一見, 普通の棚の引き出しみたい。「いかにもゴミ箱」に見えなくて,いいなぁ…と。

 

あのゴミ箱は一種の2重蓋になっているので、

 

生ゴミ系があっても匂いが洩れづらいのも良きところです。

 

でも,どのタイプのゴミ箱であれ,手動で毎日開け閉めしてますと,仕組みの部分が外れたり…壊れたり(^_^;)。あります,あります。
折れた棒。私なら,とりあえずガムテープで貼り付けちゃうかも。
でも,これがレオンさんなら→「8㎜の丸材は在庫があったので…」(在庫があるんだ^^; ) きちんと長さも揃えてカット,支軸の棒ごとチェンジ。お仕事が丁寧です。修繕の得意でない私は,ちゃちゃっと直してしまう手腕に,羨望のまなざし。

 

このへんは得意分野でございますので。(^_^;)


さて。我が家のキッチンのそれは,足でペダルを踏むと,蓋がパカっ!と全開する,わかりやすいゴミ箱。ピーターラビットが描かれており,一応,可愛く^ ^ 。
開閉の仕組みも単純。なのですが, シンプル構造&軽い素材ゆえか,蓋を押し上げる部分が,しょっちゅう外れます。ペダルを踏んでも開きやしない。3分の1しか開かない。開く。けれど,開いた時の勢いで,蓋だけ,思いっきり飛び上がる。何せ軽いので^^; 。ピーターラビット…というより黒ひげ危機一発,な感じです。すんなり何事もなく開くと, お!今日はやるな(^_^;)。

 

そのタイプのゴミ箱、分かります。

 

ピーターラビットが黒ひげ、面白です。

☆ 「と」で繋げるタイトル縛り。今までの条件に比べると,いかがですか? 何かと何かを,1つのお皿にのせる。シンプルに見えて,意外と考えちゃうかもしれない。
そして, 本日のタイトル。「と」が出てくるまでの,「の」の威力にも凄いものが(^_^)。そう。タイトルもですが,レオンさんの日々の出き事, 思いや考え…毎日共感したり,驚いたりしながら,楽しませて頂いてる1人です。

 

そう仰っていただけると、励みになります。

 

ゆるく続けていきとうございます。