昨晩は20時には就寝、
 
途中、何度か起きたりはしたけれど、
 
今朝の7:59のアラームが鳴るまで基本、床にいました。
 
本来はショートスリーパーの僕としては異例。
 
アラームは6:00、7:00、7:59とセッティングしてありますが、
 
まずアラーム前に起きることが多いのであります。
 
7:00は予備、7:59は朝ドラ用のアラーム。
 
ま、よく寝たので咳のほうも少し落ち着きました。
 
本日もゆるめに過ごし、現場をすり抜ける感じにすれば復活かな。
 
週末はイベント事がありますし。
 
―――
 
舞台の初日からもう一週間も経ったのですね。
 
その初日であった5月3日に
 
テレビ朝日さんの「モーニングショー」の「そもそも総研」というコーナーで、
 
「糖質制限で老化が進む、は本当か?」というテーマが取り上げられてたそう。
 
以下、それを紹介していたもの。
 
 
 
僕は、元々、ダイエット目的での糖質制限していたわけでなく、
 
インシュリンの上下による眠気を防止する感じだったのです。
 
ですから、このレポートを知り、
 
さらに緩めの糖質制限にしようかと。
 
そう言えば、昨日はアイスクリームやオレンジジュースを摂ることで、
 
あえて眠気を誘うようにしたことも長い睡眠につながったかも。
 
―――
 
スーパーで見かけたお酒。
 

 

フラワーマイスターが作った
 
お花のお酒
 
陽気なフェリーチェ
 
ライトでのディスプレーもしていました。

 

 

写真だと効果が分からないけど、なかなか綺麗。
 
 
ほのかなアップルフレーバーがおいしくて、
 
カレンデュラとマムの花びらの食感がクセになります。

ぷるぷるした ほのかなゼリーの食感もおもしろいです。
 
↑キャプションから。
 
女性は喜ぶかもね。
 
一度は飲んでみたいかな。多分、一度で良い。(^_^;)
 
―――
 

昨日のパズル。

 

以下のパターンで?に入る数字はいくつ

 

直感でお答えください。

 

 1=11

 

 2=22

 

 3=33

 

 4=44

 

 5=55

 

 6=66

 

11=?

 

1=11の前提があるので、11=1が1つの正解とのこと。

 

これが作者の企みで、

 

2~6まではミスディレクションの一種。

 

ただ、=は数学的には正しくないので、

 

1111、121などでも正解して良いと思う。

 

=以外だと意味合いが難しいし

 

考え方を明らかにできれば正解という、なんともぬるい問題。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね