>じんごろうさん

 

リブログ有り難う御座います。
あの超簡単玉ねぎサラダが、このようなお洒落サラダになるとは…流石です!

 

とんでもない、今度レシピ通りにやってみます。

「大きな荷物に気を取られ…」私も経験有ります。
道具の入ったトランクに気を取られ、衣装の入ったリュックサックを電車の網棚に忘れました…

出てきたから良い様なもの、太っちょな体型なもので、無くなってたら色々大変でした。(笑)

 

網棚は一番注意ですよね、出てきて良かったですね。

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

レオンさん…そうだったんですか~!
いや~カバンを忘れて手ぶらで帰って来たのかと思いました!もしやレオンさん「ヘベレケ」になるまで呑んだのかな…なんて昨日のブログの時…実は少しそう思いました(笑)
あぁ~!そうですよね~!スーツケースが大きかったので、そっちに気を取られて…なんて事はありますよね~o(^▽^)o
そして、チャレンジャーレオンさん!!さ…酒と風邪薬…!う~ん!とっても素晴らしデス!!!
でも、電車を乗り過ごす事も無く、無事に元気に帰られて良かったですね~!(笑)


ま、ヘベレケには違いなかったのですが、

 

スーツケースを運ぶことに気を取られました。


じんごろうさんのマイブーム「玉ねぎサラダ」私にも出来そうなので、やってみます!
よし!血液サラサラを目指すぞ~v(^-^)v

 

たしか玉ねぎは切ってから30分ほど放置したほうが

 

サラサラ効果がアップするのじゃなかったかな。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★原因分析…その1。そうだったんですね。
お芝居のお稽古終わり,とおっしゃってましたので,あのリュックひとつで行かれたものと思ってました。ゆえにお帰りの際には,レオンさん,大手を振って身ひとつで…をイメージ。豪快さんだなぁ~,と(^_^;)。いやいや。
さらに大きなスーツケースを持ってらっしゃったとは。マジックのお仕事もあったのでしょうか。それなら,さもありなん,でございます。私の頭の中。何も持たずに家路を行くレオンさんから,急いでイメージ修正。

 

ほんとミスディレクションにやられました。(^_^;)

 

原因分析…その2。これは良くないんですってね(°_°)。注意力が散漫になるくらいならまだ。ひどいと意識が朦朧としたり,体調がおかしくなったりもするそうで。知らなかったので,全然そこに引っかかっておりませんでした。危ない,危ない(^_^;)。お酒を飲まれる時は,お薬(1日3回の場合)服用して5~6時間後で,とのことですよ。

 

スタッフもコテンと落ちたことがあると言っておりました。

 

気をつけます。

☆ オニオンサラダ。私も好きです。生だからこその,シャキシャキとした食感。爽やかな甘みと辛み。瑞々しさ。
じんごろうさんのは,太めの(…他意はありませんっ^^;!)スライス。それにツナと麺つゆ。簡単にできて,これが美味しい,癖になる。レオンさん風はオイルサーディン。そして…やっぱりミョウガは外せない。

 

ミョウガはほんと何にでも入れちゃうんですよね。(^_^;)

映画『トキワ荘の青春』で, 遊びに来た友に「これしか無いけど…」と言って登場人物が出して来たのが,玉ねぎ1つ。それを包丁でサッ,サッ,と薄切りにして流水にさらし,水気を切ってお皿に。お醤油を回しかけ,おかかをのせて…さぁ,どうぞ。この映画,良かったなぁ,という記憶はあるのですが,具体的な場面は思い出せず,不思議と唯一覚えてるのが,この玉ねぎのひと皿のシーン。アップで丹念に,作っているところを見せるのです。薄切りにされた玉ねぎの白さ,それひとつである…というのが清廉で。これ観て,私もマネしたものでした。

 

スライスオニオン、馬鹿にできませんよね。

★ 琴里さん。私のは頭の中では小鳥さんになっちゃうのですが^_^ 。『ただいま!』では,座長との〈罵り合い〉も可愛らしく。『ルナ・レインボー』でも魅了してくださることでしょう。そして『最後のジェダイ』CM!
これはカルトな小ネタばかり。ドラマに見入っちゃって,ひとつも見つけられませんでした(^_^;)。ただ,答えには入ってませんが,あえての夕陽のカット…「2回」出てくるところ,気にかかりません?

 

琴里さん、ほんと可愛いのに毒も吐けますからね。(^_^;)

 

夕陽、たしかに。