>じんごろうさん

 

『人気のマジックアイテム』とは…
もしかして「目の錯覚」を利用したアイテムでしょうか?
以前から気になっているのですが、また手に入れてません…(違ったら失礼致しました。笑)

 

ビンゴ!!

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 百均の文具コーナー。お世話になってます^ ^ 。最近は付箋のコーナーも充実しておりますね。可愛らしいもの, 変わったもの, 技ありなもの…。目を惹くものがあると,思わず買っちゃう。本来の付箋としての使い方より,そのまま全体をのりで貼り付けて,カードなどのデコレーションとして使ったりしてます。表面のツルッとしたシールを使うより,馴染み感が良いもので。
レオンさんは,付箋って使います?

 

そんな頻繁には使いませんが、メンタルマジックなどに。(^_^;)

☆2匹の猫さん。気持ち良さそうに体を伸ばし,アーチ状に。あっ!アレじゃないか。
そのマジックアイテム……持っております(^_^;)。
以前から気になっており,先日, 観劇の前に名古屋のショップで購入。目の錯覚…〈ジャストロー錯視〉から発展させた,面白いマジックですよね。ポケットに忍ばせておくだけで,準備要らず。シンプルな道具ですが,見せ方や口上ひとつで,不思議さが増しそう。

このアイテム, ネコになる前は「虹」だったんですよね。また,別メーカーさんでは,ワンちゃんの物もあるようですが,やっぱり猫がしっくり。
身体の柔らかさも「伸び」「縮み」に繋がりますし,ご主人様さえ翻弄するような,気まぐれさ。黒猫はマジックの友だち(^_^)。

 

メジャーを導入したとこが、あのアイテムのスーパー進化。

 

あれで錯視がマジックに。

★ ねじめびわ茶。「ねじめ」というのが耳に残ります。南の方の地名とは。
ビワの葉のお茶, 飲んだことないのですが,甘みがあるんですか? 飲む以外にも,お料理に使うとお肉が柔らかくなる,灰汁取り要らず…ですって。そんな効果もあるんだ(°_°)。
健康,思ってくださる従兄弟さまに「ありがとう!」
レオンさん。10年先が楽しみですね(^_-)。

 

ほんに多くの方に気にかけていただいてありがいことです。