最近販売されたS&Bさんの「きざみ青じそ」という香味チューブ
 
先日、訪れたスーパーで、
 
もの凄く推していました。
 
{6C2052A3-9CED-4397-B95F-312303C638D8}
↑試食コーナーで。
 
試食用にはキュウリの輪切りの上に竹輪の輪切り、ちくわの穴にこれを。
 
そして、

 

{9F5C06BD-67ED-4AB7-AE90-23C2D437BA95}

肉売り場で。

 

さらに、

 

{B6733E6F-C552-4840-BB85-3DA9A10C6D80}

惣菜コーナーにも。

 

おそらく薬味チューブのところにも陳列してあったことでしょう。

 

もしかしたら魚コーナーなんかにもあったのかも。

 

同一スーパーで同じ商品を3~5か所に陳列は珍しいのでは。

 

S&Bさんの強い要望なのか、

 

スーパーがこれはいけると判断したのか、ともかく推し具合が本気。

 

試食のを食べてみました。

 

ぎりぎりいけます。

 

ちょっとのケミカル臭があり、とうてい生には及ばないけれど、

 

常備しておいても良いかなとは思う。

 

もっとも、このときは買わなかったけどね。

 

なお、同社の『きざみパクチー』は、

 

パクチー好きなのに、個人的には全く駄目だったけど。(以前に書いたかな)

 

―――

 

昨日の観劇。

 

ピュアーマリー公演「殺しのリハーサル」@全労済ホール/スペース・ゼロ

 

 
あの不朽の名作、刑事コロンボの作者、R・レビンソン&W・リンクの作品。
 
良きミステリー芝居でございました。
 
実は原作は読んでいますので、
 
ストーリーよりも、芝居、芝居した状況を楽しみました。
 
刑事コロンボさんは大ファンで、
 
旧作は全映像、そして二見書房の本も全巻持っています。
 
たしか本の解説か感想を手塚治虫さんが書いているものがありまして、
 
その中で手塚さんは
 
「コロンボの書籍はTVドラマにない良さがあるけど、
 
唯一の不満はあのカッコ良いテーマ曲が聞けないことだ」
 
の主旨のことが記載されていたと記憶しています。
 
僕もあのテーマ曲大好き。

 

これね。↓

 

 
この公演でも流れてくれて嬉しかった。
 
でも、この芝居にはコロンボ警部(警部補)は登場しません。
 
因みに、この曲は元々は刑事コロンボのテーマではなく、 
 
「NBCミステリー・ムービー」のオープニングなのだそう。
 
でも、いまや完全にコロンボさんのテーマ曲ですよね。
 
そのコロンボさんといえば、
 
頻繁に葉巻を喫うシーンが印象的でしたが、今だったらありえないかな。
 
また、僕は子供の時、
 
刑事コロンボを初めて見て、
 
なんと日本語の上手い外国人たちなのだろうと思ったのは内緒の話。
 
その頃からトリック好きだったとしみじみ思う。
 
なお、「殺しのリハーサル」ご出演の俳優 宮原将護さんは、
 
宮原奨伍さんに改名とのこと。
 
 
{DE3429A1-7223-48BE-A0D1-BEC54449CE92}
ルナ・レインボウのチラシと殺しのリハーサルのパンフレットを持つ二人。
 

―――

 

黄金週間に出演する芝居の一般チケット発売が開始。

 

ただ、ネットよりも個人持ちのチケットのほうが席が良いことも多いので、

 

僕に個人的に連絡がつく方は直接連絡してみてくださいませ。

 

image

image

★チケット発売中
カンフェティ

 

http://ticket.corich.jp/apply/90427/107/

 

全席指定 上演時間約2時間
タイムテーブル
5月3日(木・祝) 18:00
5月4日(金・祝) 14:00
5月5日(土)   18:00
5月6日(日)   14:00

【出演】
小宮孝泰
南 琴里

高村めぐみ
高橋奈緒美
常本 亜実
島 優子
村瀬 真衣
栗山 夢衣
まがりみずほ

清水 宏

Dr.レオン

岸野佳乃子(三ツ星キッチン)
浅野 桃花
櫛野 愛里

三橋 俊一
村木藤志郎
林 俊行
菊池 鴻良

浅野 泰徳(ジャングルベル・シアター)
光永 勝典
石井 瑠音
冨田 浩児 (!llnutupfam)
河原 尚之

ふじいあきら【5月3日・4日】
小林三十朗【5月5日】
吉野淳【5月6日】

 

―――

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね