>シンセサイザー奏者 愛森泉さん

 

これから冷製パスタの美味しい季節です!!
愛森も冷製パスタ、作ります!!
トマトを入れるといろんなバージョンで楽しめます。でも、ミョウガは思いつかなかったです。

 

トマトとミョウガ、意外にあいます。

 

 

 

 

>じんごろうさん

 

「ひどい」って…(笑)
これは確かに中々褒め言葉として頂ける言葉では有りませんね。(笑)

 

ですよね。(^_^;)

その演目、是非観てみたいです!
そして「ひどい」って言いたいッス!(笑)

 

はい、ご機会ありましたら。

 

 

 

 

>Juntanさん
 

謎の三角コーン、僕も見た事あります。多分、風のいたずらかとは思いますが気になるもんです。車で走ってる時は尚更のこと。事故を誘発しないかと心配もします。また時折、まれに夜の繁華街でそれを被っている酔っ払いも見かけた事がありますが、これは笑ってすませます(๑・̑◡・̑๑)。いい大人が(*゚▽゚*)笑‼︎

 

本来、三角コーンは事故防止のためなのに、誘発すらになってしまうのはね。(^_^;)

 

いい大人も呑むと子供や動物に。(^_^;)

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

三角コーン、、春だからって、地面から勝手に生えてくると思えませんし、、危ないですよね、(いたずらなら)
皆さん、事故とかお怪我がなくて良かったです。

 

いたずらが最有力ですね。

 

だとするとほんと迷惑です。

「ひどい」のお話をきいて、そういえば、昔は
「やばい」も、決して 誉め言葉ではなかったのに、
いつの間にか、用途が変わって来たのを思い出しました。

これからは、想定を大幅に上回るような結果を、ポジティブに 捉える時に、「ひどい」と言うのが、流行るんでしょうか?

 

なるほど、たしかに「やばい」は褒め言葉ではありませんでしたよね。

 

言葉は変化していくもの。

 

100年後の日本で、

やばい、ひどい、ださい、まずい

と言ったら、無茶苦茶に、褒めていた
なんて 事も、、、、(;^_^A


ありえなくはないですね。(^_^;)

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

コーンより、道に何も通行物がない事の方が、怪奇的に見えるのですが、これはシャッター速度を天体撮影にしているのですか?

 

ごく普通に撮りました、たまたまです。


今年からNHKのBSPで毎週レギュラー放送が開始された『幻解!超常ファイル』小学生の頃必ずドラえもんに出てくる〝スネ夫〟の様なお金持ちを自称する子が購読していた〝サイエンス・ゴシップ誌/ムー〟に掲載されていた様な内容を徹底検証するモノですが、直ぐ〝宇宙人説〟や〝霊による怪季説〟を何でもかんでも片付けようとしたり
何かに取り憑かれたように病理的なまでに〝陰謀説〟を唱える人がいますが、心理学者の端くれとして完全否定はしませんし、娯楽としてはウチも大好きですけど…
時間帯が問題ですけど、大概たまたま垂直に運搬途中の車から落っこちたと考えた方が合理的ですし、風で運ばれてきて垂直に立っているのも怪しな話ですから…そう考えますと酔っ払いが運んだというのも信憑性がありませんから。
結論は、〝宇宙人の陰謀!〟と言ったら、今更怒られますかね?…冗談ですが。
今田耕司さんが夜中にやっている番組に出ている、ひげもじゃの男の子〝世界一有名な秘密結社〟の話で食べてらっしゃる彼がどうして〝殺されないの?〟と以前ネットで書かれていて大笑いしたのを覚えていますが、彼もそれなりに無理が祟って辛いでしょうに。今更〝マジシャンと一緒〟とも言えないでしょうに。((^▽^))
ウチは今、花見の大酒が祟ったのか、最近三寒四温で、寒暖の差が激しい為か、新学期というのに消化器系がやられて困っちんぐ(コレで笑った人世代が判りますね)です。
それと、WOWOWで『ドラえもん映画祭り』見過ぎて、少々ドラえもん依存症気味であります。

 

僕も寒暖差とスケジュールが詰んでいて体調が微妙です。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ あれっ?どうしてこんな所に?? ほんと。謎めく三角コーン。〈風で飛ばされて説〉は,レオンさんの情報によると考えにくいですよね。
昨日の東京, 風は強くなかった。プラス。よく見るとコーンにはウェイト(おもり)が付けてあります。このウェイト,1つにつき2キロあるそうで,よしんば風だとしても,よっぽどの強風でなければ動かないでしょうし…。
〈鳥や動物のしわざ説〉もよぎったのですが,同理由から除外。
と,すれば…やはり〈人間のしわざ説〉。そこにコーンを置く,決定的な理由があったのか。置くつもりではなかったのに,置くはめになったのか。想像, 妄想が走り出す。(コナン君にも推理してもらいたいものです^ ^ 。 )
この答え。一番つまらなく,けしからんのは…ただのイタズラですね(^_^;)。

 

おそらくイタズラが最有力ですが、真実は意外だったりして、

 

どうであれ、困ったものです。

★レオンさん,もう冷たいメニュー。先取りですね。ローカボパスタでは初挑戦とのことですが,これはいけましたか?フルーツトマトもたっぷり使い,オクラとバジルのグリーンも鮮やか。白だしはパスタにもお役立ちですね。
リクエストの細麺。はごろもさんのカーボフは,昨年出たばっかりですし,これからバリエーションも増えていきますよ,きっと。どんどんリクエストしていきましょう(^_−)。製麺上,細いと難しい…なんてことありませんように。

 

フルーツトマトがまだあるので、加熱でなくと思いまして。

 

是非、低糖質パスタのバリエーションを増やしていただきたいですね。