>ゆうこりんさん

 

野せりにフルーツトマト、美味しそうです。
お料理もとっても美味しそう~。
写真からも春を感じます。

 

ありがとうございます。

 

春ですね。

 

東京、昨日は夏日。

 

今日は温度が下がっていますが、かえって春らしいかも。

 

 

 

 

>yokotsuboyama1234さん

 

いつもながらの鮮やかなお手並みのお皿の数々美味しそう〰❗

ありがとうございます。

 

せっかくのいただきもの、100%活かさせていただきます。


フルーツトマトのパスタが評判のリストランテ・ヒ口さんのよりも野セリ分がレオンさん作の方を食べてみたくなります

 

リストランテ・ヒ口さん、随分前には何度か伺いましたが、最近はとんと。

賄い担当の私には、野セりは天ぷら0Rおひたしと2つのレシピしかありませんでした ワォ〰❗

 

今日はカレーにもしてみようかと。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 二段がさねの,嬉しいお重(^_^)。
しかも,こんなにたくさん! 箱を開けたとたん,春が香ってきませんでした?

 

はい、春の香が。

「芹」は,春の七草のトップバッター。古来より,万病に効く,お酒後の熱を冷ますとも言われる日本のハーブ。

ところで,春の七草粥。食べるのは1月7日。感覚的には,これってまだまだ冬真っ盛り…ですよね^^; 。実際,1月頃に出る芹はまだ小さく,今頃…本当の春に採れる野せり(田芹) こそが旬で,大きさも香りも勝るとのこと。新しい季節。若草の贈り物に感じます。
お料理としては,おひたし,天ぷら,お吸い物…レオンさんなら,春パスタ!
しかも,スーパーフルーツトマトも,たっぷり(^。^)。大きめにザクッとカットしたトマトがまた,みずみずしく,果実のようなジューシーさ。鮮やかなグリーンとレッドに,モッツァレラとベーコンの塩気。お写真見ながら,思わず口が開いてしまいました(^_^;)。

 

ある意味、とても贅沢なパスタですね。

☆ テレビを観てましたら,今の時期,〈春バテ〉に気をつけて,との話題が。暖かくても,1日の気温差や気圧の変化の激しさで,心身ともに不調を起こしやすいんですって。
年度が変わると新しいことも始まったり…知らず知らずにストレスも。レオンさんもお忙しそうですので,体調管理に気をつけてくださいね。週末は箱根もありますし^_^ 。

 

温暖差が激しいですのものね、風邪をひいている人もチラホラ。

 

体調管理、気をつけませう。